17週で自宅安静しており25週から入院してましたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




切迫早産入院生活66日目(35w2d)に退院しましたクローバー



25週の入院時の頸管長は1センチでした!




35週の退院時、子宮口3センチ開いており、現在自宅安静中です!!




今日は、35w 6d   9ヶ月最後の日キラキラキラキラ


やっと明日から10ヶ月です星切迫流産と言われた時から考えたら、夢のような週数ですむらさき音符ピンク音符




入院中はずーっと院内着だったので特に気にもしてなかったのですが、

退院してからお風呂上がりの着替えがないことに気がつくガーンあせるあせる



今までゆるっゆるだったはずのステテコやリラコ

ズボンも帰ってきて久しぶりに履いたらキツキツで、お腹締め付けすぎて張りやすい感じがするほどおーっ!



夫のズボンもきついアセアセ


大きいサイズを買いに行くのも感染を避けたいのと、産まれたあと誰も履かないことを考えると

もったいない気もするし、仕方なく夫のズボンを骨盤あたりまで落として履いてます笑い泣き




そして昨日、あたしがお世話になっている産婦人科のサイトを見たら入館制限緩和1日15分の面会となってました真顔



あたしが退院して3日後の事ぼけー

退院3週間前から一切面会できなくなってたのにあせるあせる





コロナの自粛モードもすこーしずつ緩くなってきつつありますね笑い泣き




これで立ち会い分娩出来るようになるかなはてなマークと期待しつつも産婦人科で感染者が出たらいけないしおーっ!



でも一人であの広いLDRで痛みに耐え続けるのは不安でしかないしょんぼり



隣の人が痛いーと叫んでるのを聞いてから、


ますます不安おーっ!あせる



痛いって叫んでるのに、助産師さんの痛いね!って軽く一言言ってる声も聞こえていたしガーン



そんなサバサバされるんだーと思うともう心細くてしょうがないですえーん




はぁ、、、


産む時には立ち会いして欲しい気持ちがショボーン 




自粛中で、


幼稚園も休園中の息子の様子はと言うと、



今日もトミカやLEGOでずーっと遊んでました口笛



夫はオンラインで別の部屋で朝から夕方まで仕事、、、



義理のお母さんもあたしが入院している2ヶ月前から来てくれていて、



息子の相手をしてくれたりご飯の用意や家事をしてくれたり毎日お世話になってますおねがい


本当に本当にありがたいですドキドキドキドキ




あたしは横になりながら、息子の遊びの相手をしているつもりですが、やはりあまり動くとお腹も張るし膀胱あたりもチクチクして不安になるので、



たくさん動いて遊んであげられなくて我慢させてしまってかわいそうな気持ちになります滝汗





それから久しぶりに朝から夕方くらいまで息子とぶっ通しで喋っているので、





顔の筋肉が疲れてしまうのと、喉が以上に乾くガーン


今までの入院期間中看護師さんと少し世間話とかする程度でほぼ人と会話することがなかったので



表情筋使いまくってるなーと感じます笑チュー






いろいろ我慢させてしまってる息子と、早く37週に入って、軽くお散歩してあげたり、

ベランダで出来るお砂遊びしてあげたり、


幅広く遊んであげたいな〜と思いますえーん



それまでまだ産まれないことを願って。。。キラキラアップアップ