今日は朝からシャンプーしてもらって、



特に何もなく、、、


何かあったといえば、好きなカレーがお昼出てきたけど、全部食べたけど、吐いてしまったことゲロー


どぉもお腹が空かないチーン


あと妊婦さんあるある?


34週にきてついに朝寝起きふくらはぎがつりました滝汗滝汗滝汗

痛すぎるあせるあせる


一人目出産の時は毎日のようにつっていたけど、今回はなかったので安心し切ってましたがおーっ!


ついにきてしまった汗


そのふくらはぎの痛みが今もまだ名残り?のように残っているおーっ!



普段あまりつらないような、


土踏まずのところまでさっきつりそうになり、


どうにかつらない位置を探して踏みとどまっているところですガーン



なんで妊娠中って足つりやすくなるんだろうぐすん



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
今34週で、出産まで近づいてきて思うこと手


出産の時、立ち会えない代わりに何か家族と繋がる方法はないの!?アセアセって事。


あるところではオンライン出産とかあるみたいだけど、


うちの産院ではどうなのー!?と思って


ちらっと看護師さんに聞いてみたら、



助産師さんも移っちゃうし、声も聞こえちゃうからできないと言うことショボーン


携帯の動画ももちろん却下であること。


写真だけ。



全て終わって、病室に移ったらテレビ電話してもいいとのこと。



なんか一瞬にして気力失いましたショボーン



コロナで立ち会えないのは仕方ないと


どうにか割り切ったつもりでいたけど、



産む瞬間の感動を一人ぼっちで体験しなくてはならないえーん


陣痛という痛みに耐えながら、

一生懸命頑張って赤ちゃんを産む妻の姿を夫に見せておくってすごくすごく大事なことだと思います。


産む姿を見せて夫が変わったアップビックリマークビックリマーク

って人もいるのだから見てもらう、一緒に頑張るほっこりって絆が深まるんじゃないかなぁぶーとも思うし、


それを一緒に経験できない!!

一生に一度の人だっているかもしれないのに、


と、考えると立ち会えないのは仕方ないと割り切れても、オンラインも出来ないというのがどうしても私の中では辛いアセアセ



今立ち会いできない妊婦さんのためにも、


全国の産婦人科でせめてオンラインでビックリマーク動画でビックリマークビックリマーク

どうにかできないか、


検討してもらいたいよーえーんえーんえーんえーん


お願いしますえーん


あー笑い泣きコロナが憎すぎるチーン