初めましてふんわり風船ハート堀江まいです口紅ハート
自分の市場価値を最大限引き出して
365日選ばれる女性をプロデュースしています💎✨

職場で信頼され選ばれる立ち振る舞い
理想の男性から選ばれる溺愛メソッド
理想の人生を自分で選択できる方法を発信中💓💓
 

 “休業中の過ごし方について”

 

私は3月末で、

7年勤めていた会社を退社したのですが

その会社は旅行会社でした。

 

コロナウィルスで影響を受けている事業は

沢山あると思うのですが、観光業である

旅行会社もかなり打撃を受けている会社のひとつです。

 

私の元勤めている会社も、もちろんもれなく

世の中で取り上げられている

リストラ、休業、リモートワークが起こっています。

 

今日は、休業中やリモートワークの過ごし方について

私の考えを発信していきます。

 

先日、元会社のメンバーと

「休業中に何をするの?」という話をしました。

 

「仕事をする」という回答が返ってきました。

※会社の業務を行うという回答でした。

 

リモートワークが出来る様に

家でも会社と同様の環境でPCを触れるように

設定してもらえたからと、、、

 

私は唖然としましたポーン

この期に及んで、社畜魂‥

 

 

 

 

 

 

私の元の会社は休業補償があるようで

休業中は何割かの給料が出るそうです。

 

それでも

給料が満額ではなく、少なくなるにも関わらず

頼まれてもない会社の仕事をするなんて

なんて良い人なんだろうと思いました真顔

 

もちろん、仕事はあります。

仕事が綺麗に片付くことなんてありません。

 

でも、この大変な時期に何を学んだのだろうと、、、

自分に選ばれる能力や

スキルを身につけなければ

会社は守ってくれません。

 

会社の為に、せかせか働いても

会社はいざという時に守ってくれません。

守りたくても、守る力がない場合もあります。

※今回のような場合もそうですね

 

それをまざまざと日々見せつけられているのに

自分に力をつけようとしないのは、

いつ捨てられるかもわからない

いつどうなるかさえもわからない

世の中と会社と他人に人生を委ねることになります。

 

仕事をしてたら

たしかに何かをしてる感じもあり

休業中でも、のんびりとせず

自分が動いている感じはあるかもしれません。

 

でも、この時期に一番大切なのは

どんな状況でも自分を選んでもらう力をつけること。

その普遍的な力をつけたり

 

 

 

 

 

新しいスキルを身に着ける

またとないチャンスです!!

 

このチャンスの時期に

以前と変わらず、同じことをやっていたら

置いていかれます。

 

ピンチはチャンス!

とはこのことで、

 

この時期にコシタンタンと

自分に力を蓄えて、チャンスを伺い

チャンスを掴もうと努力してる人は沢山います。

 

私は、元同僚に

大切な仲間だからこそ、私の想いを伝えました。

 

個人事業主の方や

医療従事者の方、ライフライン関連のお仕事をされてる方などは、例外だと思います。

気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないです。

 

ただ、会社の社畜になってしまってる方がいれば

目を覚まして欲しい!という想いで

本日のブログを書かせていただきました。

 

一人でも多くの方に自分の人生を過ごして欲しい

その想い、一心ですおねがい



Happyオーラ溢れるInstagram はこちらから✨

フォローして頂けると嬉しいです💓
アカウント名:mai.horie0204

 

 

 

<<募集中メニューふんわり風船ハート>>
働き方コンサル/選ばれ女子要養成講座
選ばれ女性のマインドセット/選ばれるSNS発信講座
 
※各メニューのお申込み・詳細問合せは“公式LINE”からご連絡くださいませイエローハート


image

 

【堀江まい 公式LINE】

http://nav.cx/1boGwug

ID検索だと@603xjfem

(検索する場合は、@をお忘れなく♡)

全国 東京  起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 パラレルキャリア アメブロ アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 副収入 アラサー アラサー女子 アラサーOL バリキャリ 脱サラ  脱サラ女子 SNS SNS集客 セミナー コンサル 起業塾 ダイエット パーソナルトレーナー パーソナルダイエット オンライン オンラインパーソナル YouTube 動画編集 転職