初めましてふんわり風船ハート堀江まいです口紅ハート
自分の市場価値を最大限引き出して
365日選ばれる女性をプロデュースしています💎✨

職場で信頼され選ばれる立ち振る舞い
理想の男性から選ばれる溺愛メソッド
理想の人生を自分で選択できる方法を発信中💓💓
image
 
「あなたの夢はなんですか?」
こう聞かれた時にはっきり答えることができますかニコニコ
 
 
 
 

私が昔10代の頃に働いていたアルバイト先では

系列店舗が何店舗かあり、店舗間でも交流がありました。

その為、アルバイトでも名刺を作成していました。

 

当時は自分の名刺なんて恥ずかしいしなと思っていましたが

今考えると、とても素晴らしい仕組みです。

 

名刺の項目は

 

・氏名

・顔写真

・趣味

・好きな映画のタイトル

(ビデオレンタル店でのアルバイトの為)

そして

名刺の中で一番大きく、メインになる部分には

・自分の夢 という項目がありました。

 

当時の私は

なぜ名刺に夢を書くのかがわからず、尊敬しているマネージャーに尋ねました。

 

答えは

「夢は叶えるものではなく、叶えてもらうものだから」でした。

 

夢を実現する最も難しい方法は、それを一人で成し遂げようとすること。

夢を実現するためには、沢山の方々の応援が必要なんだよ。

沢山のひとの協力や応援があるから、夢が実現していく

だから、夢は叶えるものではなく、叶えてもらうものなんだと。

 

夢を人に伝えるのって恥ずかしいと思っていました

それは、夢を言ったら馬鹿にされるとか

お前には出来っこないと思われるとか

そんな他人からの見方ばかりを気にしてました。

 

でも、夢を一人で抱えていては

せっかく叶うものも叶わない。

 

例えば、「歌手になりたい」という夢を持っているA子とB子がいたとして

 

【A子】は

周りに言ったら馬鹿にされるからと

自分だけでその夢を抱えて、こそこそとオーディションを受ける日々。

 

かたや、【B子】は

「自分は歌手になるのが夢なんだおねがい

と目を輝かせながら、周りに夢を語り

オーディションを受ける日々。

 

この二人の決定的な違いは

A子は誰にも応援してもらうことが出来ず、

B子は沢山の人から応援してもらえる

応援してもらうチャンスを沢山持ってるということ

 

歌手を目指しているのであれば

あなたの歌を聞かせてと言ってもらえるかもしれない

僕の知り合いがレコード会社に勤めているから紹介するよと言ってもらえるかもしれない

夢を語れば、チャンスが自ずと舞い込んできてくれるのです。

 

でも、誰にも夢を打ち明けず、こそこそしているA子には

事務所からの声がかかるどころか、ファンさえできません。

応援してくれる人さえいないのです。

 

「歌手になりたい」という夢は、とてもわかりやすいですが

これを自分の夢に置き換えても同じことだと思います。

 

自分の夢をかなえる方法は、夢を語ることです。

語れない夢は不十分だということ。

 

夢は見るものではなく、語るものです。

 

名刺に夢を書く理由は多くの人に

自分の夢を語る練習をする目的がありました。

なんて素晴らしいアルバイト先なんだ・・・笑い泣きキラキラ

 

私が当時名刺に書いた夢は、、、

続きは次のブログで右矢印

 

<<募集中メニューふんわり風船ハート>>
働き方コンサル/選ばれ女子要養成講座
選ばれ女性のマインドセット/選ばれるSNS発信講座
 
※各メニューのお申込み・詳細問合せは“公式LINE”からご連絡くださいませイエローハート

image

 

【堀江まい 公式LINE】

http://nav.cx/1boGwug

ID検索だと@603xjfem

(検索する場合は、@をお忘れなく♡)

全国 東京  起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 パラレルキャリア アメブロ アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 副収入 アラサー アラサー女子 アラサーOL バリキャリ 脱サラ  脱サラ女子 SNS SNS集客 セミナー コンサル 起業塾 ダイエット パーソナルトレーナー パーソナルダイエット オンライン オンラインパーソナル YouTube 動画編集 転職