初めましてふんわり風船ハート
自分の市場価値を高めて
365日選ばれる女性をプロデュース
堀江まいです口紅ハート

 

本日は、私が人生で一番大切にしてることに関してブログを書いていきますニコニコ


私が人生を生きる上で一番大切にしてること
それは、

“自分の市場価値を高めることです。




 

“市場価値”という言葉を辞書で引くと
生産条件の異なる企業によって生産される同種商品全体の平均価値。
市場での競争によって決定され、市場価格が成立する基礎となる。

と書いてあります。


堀江まいが提唱する“市場価値”とは

あなたが暮らす環境や属するコミュニティで常に価値あるものと捉えられ、必要とし続けられることです。



では、“市場価値が高い”というのは

どういった状況を表すのか。

 



それは

“今いる” “今ある”状況がなくなっても、すぐに求められる状況。

さらに言うなら、取り合いになる状況です。

 

例えば、

もし明日勤めているA会社が潰れても

「A会社が倒産したなら、B会社の弊社においでよ!」といって

すぐに再就職先が決まったり

 

今の彼氏A男と別れても

B男が「A男と別れるのを待ってたんだ」と言ってすぐに告白をされたり

 

このような状況のこと。

私は常に市場価値が高い状態で居たいし

常に市場価値を高めていたいと思います。

 


この世に生を受けて生きている限り

自分の価値を高めて、

市場価値を高めて生きていけば

人生、なんでも自分の思い通りに自分の好きな人生を選択することが出来ます。

 


私は以前このような経験をすることがありました。

 


当時勤めていた会社が人員削減をしなくてはいけなくなり

それを機に、部署内の現在のチームを解散し、ドラフトのようなことを行うことになりました。

チームは4つに分かれ、リーダーだけが4名会社から選定され

あとはリーダーが好きなようにチーム員を構成していくというもの。

もちろん、何の取り決めもなく行ってしまうと混乱を招いてしまうので

その4名のリーダーと、課長・部長でドラフト会議が行われました。
 

私はなんとその4チーム中、3チームから指名やお誘いがありました。

仕事内容も微妙に違う内容だったので、私の中でもあのチームで働きたいという

目星はあったのですが、そんなに沢山のチームから必要とされたことが本当に嬉しかったです。


そして、各チームからの条件提示もありました(笑)

金銭的なものではないですが、仕事内容やチーム内ポジションなど

私は複数のチームから指名を受けていたので、じっくり条件を聞き

自分が望むチームへ自分が望む形で配属されることが出来ました。

 

残念ですが

このドラフトで選ばれず、リストラ同然になってしまった社員や

どこのチームリーダーからも選ばれなかった社員

選ばれはしたが、自分のやりたい仕事内容でなかった社員など

様々でした。

 


そんな中、私は

・希望する仕事内容

・希望するポジション

・希望する上司と働くこと
選択できたのです。

  


同じ環境にいても

市場価値が高いと低いでは

こんなにも人生の選択の幅が違ってくるんだと感じました。

 

だからこそ、私は多くの皆さんに

常に選択できる側にいて欲しい、決められる側ではなく

“自分の思い通りの人生を選択できる女性”

になって欲しいと強く思います。

 


“市場価値を高める” この言葉を別の言葉で言い換えると


“常に人から必要とされる存在になること”

  


そんな方法をこれからも

ブログで発信していきます音符

 

 


※各メニューのお申込みは“公式LINE”からご連絡くださいませイエローハート

 

【堀江まい 公式LINE】

http://nav.cx/1boGwug

ID検索だと@603xjfem

(検索する場合は、@をお忘れなく♡)

全国 東京  起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 パラレルキャリア アメブロ アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 副収入 アラサー アラサー女子 アラサーOL バリキャリ 脱サラ  脱サラ女子 SNS SNS集客 セミナー コンサル 起業塾 ダイエット パーソナルトレーナー パーソナルダイエット オンライン オンラインパーソナル YouTube 動画編集 転職