ご訪問 ありがとうございますニコニコ
 
我が家は
防災グッズの見直しを
年に一回*防災の日の
9月1日の前後に
家族みんなで行いますにっこり
 
各自が把握して
いざというとき
即戦して
動けるように二重丸
 
毎年 欠かせないのは
 
*乾電池を新しいものに
入れ変えること!
 
*備蓄の非常食の
賞味期限を確認すること!
(賞味期限が近いものは
新しい非常食と入れ替えます。)
 
*子どもの成長と共に変わる
避難場所を再度改めて
確認し合います!
 
いつ起きてもおかしくない
南海トラフ地震に
備えています!
 
少しでも
皆さまの
参考になれればと
思いますにっこり
 
 

 E-Durable安全ハンマー

緊急脱出ハンマーレスキュー

2個セットは現在

在庫切れだったので

こちらを紹介します!

 ↓

 

わたしとパートナーの車に

ひとつずつ

備えていますにっこり


* 備えあれば憂いなし*


*お ま け*
 
能登半島地震発生から
今、できることを
考えていました。
 
我が家は
ドラえもん募金をしました。
 
 
募金方法が分かりやすく
簡単にできました!

ドラえもんが大好きな
次男も
喜んでいましたニコニコ(笑)


ある日の息子のおやつスプーンフォーク飛び出すハート