ファースト・ラヴのように/マリーン♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.FEEL LIKE MAKIN' LOVE

02.LOVIN' YOU

03.DO YOU LOVE ME?

04.YOU'VE GOT A FRIEND

05.THIS MASQUERADE

06.ISN'T SHE LOVELY

07.HITTIN' ME WHERE IT HURTS "BUSTIN LOOSE"

08.FALLING AGAIN

09.FROM THE VERY START

 

 

台風10号の影響については、

大阪はほぼ何も無かったですねぇ。

時折晴れ間もありましたし、

何だったんだろうと思っていました。

しかしながら他の地域では河川が氾濫したりして

浸水被害などがあったようですねぇ。

まだまだ気は緩められないんですが、

引き続き大雨や線状降水帯に注意していきたいですよね。

 

今日から9月になりましたが、

これからが台風シーズンでもありますよね。

いくつかの台風が発生するかと思われますが、

その都度注意していかなければなりませんよね。

 

昨夜の阪神タイガース対読売ジャイアンツの試合は、

4対2でタイガースの逆転勝利でした。

才木投手と戸郷投手の先発て゜始まったんですが、

才木が立ち上がりで2失点と才木らしい投球じゃないなぁと観てたんですが、

何とか2失点だけで抑えてくれて、

6回には佐藤輝明選手の逆転スリーランが飛び出しました。

そして木浪選手もタイムリーを放って一気に4得点でした。

2アウトからの得点でしたが、

今年は2アウトからの得点が多いような気がします。

これで阪神の成績は59勝55敗6分となりました。

 

このアルバムは1981年11月21日に発売された

マリーンのファースト・アルバムでした。

フィリピンの天才少女と言われてた人なんですが、

15歳でプロ・デビューを果たし、

19歳の時に来日してCBS・ソニーと契約をしたものです。

ジャンル的にはジャズってことになるんでしょうが、

フュージョンを歌うことも多くて好きになったんですよねぇ。

このアルバムはカバー曲が多かったんですが、

マリーンが歌うとまた別モノのように聴こえてくるものでした。

歌の上手さは抜群で、

日本でもよく活躍していたものです♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村