キラーストリート/サザンオールスターズ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

<DISC 1>

 

01.からっぽのブルース

02.セイシェル 〜海の聖者〜

03.彩 〜Aja〜

04.JUMP

05.夢と魔法の国

06.神の島遥か国

07.涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜

08.山はありし日のまま

09.ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜

10.BOHBO No.5

11.殺しの接吻(キッス) 〜Kiss Me Good-Bye〜

12.LONELY WOMAN

13.キラーストリート

14.夢に消えたジュリア

15.限りなき永遠(とわ)の愛

 

<DISC 2>

 

01.ごめんよ僕が馬鹿だった

02.八月の詩(セレナード)

03.DOLL

04.別離(わかれ)

05.愛と欲望の日々

06.Mr.ブラック・ジャック 〜裸の王様〜

07.君こそスターだ

08.リボンの騎士

09.愛と死の輪舞(ロンド)

10.恋人は南風

11.恋するレスポール

12.雨上がりにもう一度キスをして

13.The Track for the Japanese Typical Foods called “Karaage” & “Soba” 〜 キラーストリート (Reprise)

14.FRIENDS

15.ひき潮 〜Ebb Tide〜

 

 

今週は台風10号の影響をかなり受けそうですよねぇ。

のらりくらりとしている台風のようですが、

近畿地方には木曜日か金曜日が危ないようです。

変な台風なのでまだはっきりとした進路がわからないということで、

どこを中心にしてくるのかもわからない状態のようです。

また台風に関係なく各地でゲリラ豪雨も起きてるようで、

日本列島全体が雨や風にやられそうですね。

備えあれば憂いなしじゃないけど、

ある程度の準備はしておかないといけませんね。

 

このアルバムは2005年10月5日に発売された

14作目のオリジナル・アルバムでした。

ご存知の通り、サザンは活動期間が長いのに

アルバム枚数は少ないって感じになっています。

活動停止期間などもありましたが、

今は不定期的に活動は続けるんでしょうか。

元メンバーだったギターの大森隆志さんの脱退後、

初めてリリースされたアルバムでもありましたね。

ザ・ビートルズの『アビイ・ロード』をパロディ化したようなジャケットで、

このアルバムを総ざらい的なイメージがあるとされていました。

ただこの時に総ざらいとしたことを

のちには反省していて、ほんとは生きてる限り

やり続けますとラスト・アルバムを否定していましたねぇ。

シングル曲はカップリング曲を含めて12曲も収録されていましたねぇ。

2枚組ってことでとても聴き応えのあるアルバムでした♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村