南こうせつコンサートツアー2024 ~神田川~ in 京都劇場♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

去る2024年7月6日(土)は、

昨年の9月以来で

南こうせつさんのコンサートに行って来ました。

デビュー55周年記念のコンサートツアー中なんですが、

「神田川」という曲が大ヒットして、

自分はここに居るという思いから

今回はストレートにそのタイトルを付けたそうです。
 

 

 

まずは京都タワーにこんにちはとご挨拶を。

実際には見てただけでしたけどね。(笑)

 

 

暑かったので、

ホテルグランビアで涼んでから

ゆっくりと京都劇場へ行きました。

チケットは完売状態でしたが、

最前列の席は2席ほど空席になっていました。

ボクは今回、4列目の席でしたが、

まぁまぁよく見えるところでした。😄

お元気そうなこうせつさんを観ることが出来て

それだけで最高の幸せでしたけどねぇ。

 

 

【セットリスト】

 

01.夏の少女

02.歌うたいのブルース

03.風に吹かれて 再会篇

04.夢一夜

05.Summer♪Angel

06.青春の傷み

07.夜明けの風

 

15分間の休憩

 

※ときのしらべ (触りだけ) (こうせつさんのソロで)

08.加茂の流れに (こうせつさんのソロで)

※花はどこへ行った

09.愛をこめて

10.男が独りで死ぬときは

11.妹

12.うちのお父さん

13.マキシーのために

14.神田川

 

アンコール

 

15.あの人の手紙

16.満天の星

17.幼い日に

 

※サポートメンバー

ベース&パーカッション:河合徹三、ギター&マンドリン&バイオリン:佐久間順平、

ピアノ&アコーディオン:大山泰輝

 

いつもアットホームなコンサートが

こうせつさんらしいなと思うものなんですが、

今回もとてもいいコンサートでしたね。😊

こうせつさんも感情を込めて歌う方なので、

最後の「幼い日に」では

また少し涙ぐんでおられましたね♪

 

 

会場を出ますと、

まだ明るい空が広がっていました。

 

 

夕食をってことで、

いつものハゲ天さんへ行って来ました。

 

 

揚げ立ての天ぷらを出してくれるので、

最初は何もない状態で出来ます。

 

 

今回はポルタ定食というものにしましたが、

海老が3尾ついてきます。

この他にも野菜の天ぷらも出て来て

お腹を満たしてくれました♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村