Sleeping Gypsy/山下久美子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.!BYE BYE

02.愛すればこそ

03.私を独りにしないでね

04.Endless Love

05.真夜中のルーレット

06.Cosmic Love

07.あなたが、いた夏

08.LOVE

09.Happiness

10.Julia

11.Sleeping Gypsy

 

 

それにしても暑いですよねぇ。😅

まだ梅雨の最中なんですが、

猛暑になっていて熱中症指数も爆上がりになっていますよね。

水分補給、塩分補給が大事になってくると思います。

この時期にこの暑さでどうなるんやろって感じで、

真夏になればほんまにヤバいことになりそうですよねぇ。

そんな中で野外で行なわれているプロ野球の選手たちもそうですが、

観客も暑さにやられてしまいそうですよね。

命に関わる危険な暑さなので、

どちら様も気をつけてくださいねぇ。

 

昨夜の広島東洋カープ対阪神タイガースの試合は、

7対5でタイガースの敗戦でした。

村上投手とアドゥワ投手の先発で始まったんですが、

どちらも3失点とすっきりしないものでした。

8回には広島に4失点となり、

9回に大山のホームランが飛び出したものの、

最後はサトテルが三振に終わりました。

これで阪神の成績は36勝35敗5分となりました。

唯一広島に勝ち越したことだけは褒めてやろうかと思います。

 

このアルバムは1992年6月24日に発売された

14作目のスタジオ・アルバムでした。

このアルバムのキャッチコピーは「守ってあげる人がいれば、

やさしくなれる。」というものでした。

オリコンチャートでは最高位10位までいったヒット作でしたが、

個人的にはそんなにも馴染みのないものになっていました。

まだ布袋寅泰さんとのコンピも健在だった頃ですが、

なんとなくいつもよりも大人しいイメージの曲が多かったですね。

先行発売のシングル曲は「!BYE BYE」で、

この曲は日本石油のCMソングにもなっていました。

もうひとつのシングル曲は「真夜中のルーレット」で、

これはブティックJOYのCMソングになっていました。

個人的には「!BYE BYE」のカップリング曲でもあった

「あなたが、いた夏」が聴きやすかったですねぇ。

全作詞は山下久美子さんでしたが、

作曲は「Sleeping Gypsy」を除いては布袋寅泰さんでした。

ちなみに「Sleeping Gypsy」の作曲は松尾清憲さんでした♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村