東京ナイト/矢沢永吉♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.東京ナイト

02.風芝居

03.ISLAND HOTEL

04.BELIEVE IN ME

05.YOKO

06.さまよい

07.傘

08.エイシャン・シー

09.止まらないHa〜Ha

10.めざめたら

 

 

昨日は20年ぶりに新紙幣が発行された日になりましたよねぇ。

熱心な人は朝から銀行に並んで、

新紙幣に両替してもらっていました。

ボクはそこまで興味がなかったので、

そのうち流通することを待つことにしました。(笑)

20年前も新紙幣になった時はどうだったのか、

思い出すことが出来なっ方んですが、

多分普通に過ごしてたことかと思われます。😁

まぁキャッシュレスな時代でほんまに現金が必要な人が

いるのかも疑問に思うところなんですが、

現金の重みってありますよねぇ。

少しでもお金の価値みたいなものを感じられたらいいのかなと思いますけどね。

 

昨夜の広島東洋カープ対阪神タイガースの試合は、

2対1でタイガースが勝利しました。

大竹と九里の先発で始まったんですが、

サトテルが2本のホームランを打ってくれて勝利しました。

久々のホームランが観れましたが、

継続して打っていってほしいものですね。

これで阪神の成績は36勝34敗5分になりました。

 

このアルバムは1986年7月25日に発売された

14作目のスタジオ・アルバムでした。

この作品について当時の永ちゃんは、

「36歳の矢沢がもう一度キャロルの頃みたいな

"やんちゃ坊主"やったて感じ」とコメントとしていました。

永ちゃんといえば「止まらないHa~Ha」だという人も

少なくないかと思われますが、

代表曲のひとつになっていますよねぇ。

ジャケットは永ちゃん自身が描いたもので、

筆でナイトドレスを着た女性に見えるということでした。

あまり目立ったアルバムではなかったものの、

永ちゃんにしたら大切な一枚だったと思われます♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

まだ食べていません。