Superfly/Superfly♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Hi-Five

02.マニフェスト

03.1969

04.愛をこめて花束を

05.Ain't No Crybaby

06.Oh My Precious Time

07.バンクーバー

08.i spy i spy

09.嘘とロマンス

10.愛と感謝

11.ハロー・ハロー

12.Last Love Song

13.I Remember

 

 

昨日梅雨入りした関西地方でもありますが、

梅雨入りした途端に雨が止んだという感じでした。

今日からはまた雨模様が続きそうなんですが、

これから一ヶ月ほどは雨に注意しなければなりませんね。

 

昨夜の阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズの試合は、

1対0でタイガースがサヨナラ勝ちしました。

これで阪神の成績は33勝30敗4分になりました。

西勇輝投手とジャクソン投手の先発で始まったんですが、

どちらも得点を許さないナイスピッチングでした。

9回裏に小幡選手がサヨナラタイムリーを打ち、

代走だった植田海選手が生還して勝利。

これで三連勝になりましたが、

まだまだこれからが勝負ですね。

 

初めてSuperflyを聴いた時、

こんなに歌の上手い歌手がいるのかとびっくりしましたねぇ。

で、最初の頃はてっきりバンドだと思っていたんですが、

ボーカルの越智志帆さんのユニットでした。

つまりはZARDの坂井泉水ちゃんのようなスタイルなんですよね。

でもデビューの時は越智志帆さんとギターの多保孝一さんとの

ユニットだったんですよね。

多保さんがアレンジャーの仕事に専念することになって、

越智さんのソロプロジェクトに移行していきました。

Superflyというユニット名は、

カーティス・メイフィールドという人の楽曲から取ったものでした。

2007年4月4日に「ハロー・ハロー」という曲でデビューをし、

その後は「マニフェスト」、「i spy i spy」、「愛をこめて花束を」、

そして「Hi-Five」と5枚のシングル曲を発表して、

このファーストアルバムが2008年5月14日に発売されました。

オリコンチャートでは初めてのアルバムで1位を記録しました。

中でも「愛をこめて花束を」はドラマ『エジソンの母』の主題歌でもあり、

大ヒットしましたよねぇ。

基本的に作詩を越智志帆さんが担当し、

作曲は多保孝一さんが担当していました。

タイアップ曲も数多く収録していて、

デビュー作にしてとてもいいアルバムを発表していましたねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村