Moody Blues/スターダスト・レビュー♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.どうして

02.ワイン恋物語

03.月の輝く夜に

04.プラトンの嘆き(ミュージカル 「我が退屈な人生」より)

05.Sweet Harmony

06.ジャスミン

07.真昼の月

08.無難に生きていますか?

09.Joy To The Future

10.君に贈るHolly Night

11.屋根にノボって

12.7月7日

 

 

相変わらず高齢者ドライバーによる事故が多いと聞きます。

ニュースになっていない事故も含めて、

かなり多いみたいですよねぇ。

70歳を過ぎたら免許更新の時に実務講習ゆ座学などの講習が

あるみたいなんですが、75歳を過ぎると認知症の試験などもあるみたいですね。

何歳まで運転をし続けるのかが問題なんですが、

基本的に毎日のように運転している人と、

たまにしか運転しない人とでは差が生じると思うんですよね。

ボクはほとんど毎日のように運転している者なんですが、

今のところはまったく問題はありません。

ただ高齢者になった時はどうなっているのかは不明なんですけどね。

都市部と過疎地では運転免許証の頻度も違ってくるかと思うんですが、

やはり持っていないと不便だからという理由で

更新し続ける人も多いみたいですね。

とにかくアクセルとブレーキの間違いが一回でもあったなら、

免許証は返納した方がいいですよねぇ。

 

昨夜の阪神タイガース対埼玉西武ライオンズの試合は、

5対1でタイガースが勝利しました。

これで阪神の成績は27勝26敗4分となりました。

伊藤将司投手が久しぶりの登板でしたが、

7回をなんとか1失点で抑えてくれました。

佐藤輝明選手が帰って来て、やっぱり華があるなぁと思ったものでした。

近本選手も4番になってからはタイムリーがなかったんですが、

やっと打ってくれたという感じで2点のタイムリーが出ました。

佐藤輝明選手は2安打の活躍でしたが、

まだタイムリーは出ていませんでした。

前川右京選手もタイムリーヒットを打ってましたが、

これからが勝負というのか、また一から出直しの一戦でしたねぇ。

 

これは1998年11月5日に発売された、

15作目のオリジナル・アルバムでした。

キーボードの光田健一さんが正式メンバーとして参加した

唯一のアルバムになっていました。

「7月7日」、「ワイン恋物語」、「どうして」と

3枚のシングル曲を含むものになっていましたね。

「7月7日」は日本テレビ系の『ぶらり途中下車の旅』の

エンディング・テーマで使われていましたし、

「ワイン恋物語」はテレビ東京系の『ワイン娘恋物語』の

主題歌になっていました。

そして「どうして」は新富良野プリンスホテルのCMソングになっていました。

とても聴きやすい音楽になっていて、

個人的にも好きなアルバムになっていましたねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

若い頃は海水浴でよく海に行ったものですが、

今は行っても見てるだけ~って感じですね。😅

また行きたいと思う海は日本海ですね。