DOWN TOWN/EPO♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.DOWN TOWN

02.約束は雨の中

03.クラクション

04.日曜はベルが鳴る前に

05.語愛 (かたらい)

06.ポップ・ミュージック~DOWN TOWN

07.アスファルト・ひとり…

08.言い訳はしないけど

09.水平線追いかけて

10.珈琲タイム

 

 

政治家って自分たちの好きなように法律を決められるんですね。

維新が提示した10年後に領収書を開示するって、

引退している議員もいるだろうし、意味あんの?と思ってしまいます。

国民も確定申告を10年後に出すわという人もいますよね。(笑)

結局は裏金が無くなることはないんでしょうねぇ。

 

昨夜の阪神タイガース対東北楽天イーグルスの試合は、

4対1でタイガースの負けでした。

これで阪神の成績は26勝26敗4分となり、

貯金が無くなってしまいました。

楽天に三連敗ということで、今季初めて同一カード三連敗になりました。

あんなしょぼい打線で勝てるわけがないですし、

これからも勝つことはないでしょう。

ホンマにアホみたいな試合ばかりしていて、

観に来てくれてるファンに申し訳ないと思わないのかと思います。🤬

チケットは完売ばかりで、

正直今の打線だったら観に行きたいとは思えませんね。

 

これは1980年3月21日に発売されたファースト・アルバムでした。

EPOさんも知らん間に64歳になってたんですが、

そりゃあ自分も歳を取るんだからし方がないことですよね。(笑)

1980年代に活躍したアーティストの一人なんですが、

EPOというのは本名が宮川榮子さんで、

旧姓が佐藤栄子さんでした。

芸名がEPOということになるんですが、

子ども時代のあだ名がEPOでした。

これは栄子がえーこちゃんと呼ばれていて、

えーこが舌がもつれてえーぽとなっていたそうです。

そこからEPOという名前が生まれたということでした。

大学在学中はセッションボーカルとして活躍していて、

竹内まりやさんの「SEPTENBER」のコーラスも務めていたそうです。

基本的に作詩作曲をされるシンガーソングライターなんですが、

デビュー曲だけは同じ事務所に所属していた山下達郎さんに直訴し、

ジュガー・ベイブの「DOWN TOWN」でデビューしました。

デビュー当時は自らを"イエロー・ポップ"と表現して、

ロックでも歌謡曲でもない独自の音楽を作ることに務めたそうです♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

印象深いものはバラ寿司でしょうかねぇ。