HEAT WAVER/TUBE♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.-花火-

02.-純情-

03.MENTHOL HEAVEN

04.旅人の詩

05.Yes, I Know

06.Myself Yourself

07.MAHALO a ALOHA

08.この夏一番熱い Love Song

09.虹の出ない雨上がり

10.Get Wild Love

11.罠 [wanna]

12.Answer Song

13.On The Boardwalk (Instrumental)

14.人類のために乾杯!

 

 

少子化時代に益々拍車がかかってるようですねぇ。

出生率が過去最低になっている時代なんですが、

やはり経済に不安があるので子どもを産めない人も多いんでしょうね。

昔は専業主婦でやっていけたものの、

今の時代は男女共働きが当たり前になっています。

それでは旦那さんだけではゃっていけない環境があるからですね。

根本的に経済的な理由から結婚や出産を

諦める人が多いってことなのでしょう。

一番に来るのは雇用環境や賃金の改善になるんでしょうが、

政府がいくら言っても会社や個人経営などの問題ですからね。

物価も上がる一方で成す術がないというのが実情なんでしょうねぇ。

 

昨夜の阪神タイガース対東北楽天イーグルスの試合は、

3対2でタイガースの負けでした。

これで阪神の成績は26勝25敗4分となりました。

またもや9回に岩崎がツーランを浴び、

あと一人というところで逆転されてしまいました。

2点以上取れない今の阪神で、

勝てる方が不思議って感じですよね。

誰ひとり主砲が居ないというのもネックで、

真のホームランバッターが居ない球団なんて勝てるわけがありません。

このままズルズルと行きそうな気配なんですが、

ずっと言ってるようにも井上広大やサトテルを上げてこないと無理ですね。

 

これは1998年7月1日に発売された

18作目のオリジナル・アルバムでした。

先行シングル曲だった「-花火-」や「-純情-」という

タイアップ曲ほ含むもので、

本来のTUBEが得意とする"夏"や"爽快"の他にも

ラテン系の曲やバラード、ハワイアンといった

夏は夏でも海や太陽からはかけ離れた部分もあって、

ハードロックが少し強めの作品に仕上がっていました。

前作の『Bravo!』もそうでしたが、

初回盤限定の携帯ストラップが付属していました。

「-花火-」は日本テレビ系の『'98劇空間プロ野球』のイメージソングで、

「-純情-」はクラフトチーズ『切れてるチーズ』のCMソング、

「MENTHOL HEAVEN」はSUZUKIの『ニューエクスード』のCMソング、

「Yes,I Know」は明治生命のCMソング、

「この夏一番熱い Love Song」は明治生命『春季キャンペーン』のCMソング、

「Get Wild Love」はJリーグのテーマソングで、

「罠 [wanna]」はPOLAのCMソングでした。

こんな感じでタイアップ曲だらけのアルバムでもありましたが、

最後の「人類のために乾杯!」はボーカルをドラムスの松本さんが担当していて、

サビの部分は前田さんが担当していましたね。

今年も暑い夏になりそうなので、

TUBEの音楽がよく合うんでしょうか♪

 

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村