CONFIDENCE -THE ALFEE ACOUSTIC SPECIAL LIVE-♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Introduction: BLOWIN' IN THE WIND

02.明日なき暴走の果てに

03.DAYS GONE BY

04.さよならの鐘

05.木枯しに抱かれて…

06.TEACH YOUR CHILDREN

07.恋人達のペイヴメント

08.Journeyman

09.Promised Love

10.メモアール

11.追想

12.My Truth

13.いつも君がいた

14.ROCKDOM -風に吹かれて-

 

 

本来ならば、昨日は今月唯一の阪神甲子園球場での試合観戦でした。

15時頃に甲子園に電話を入れて、

試合開催の確認をしたところ、開催に向けて準備をしておりますとのこと。

雨降る中を高速を飛ばして甲子園球場へ行ったところ、

開門が遅れていて駐車場に入らずに道路上で待っていました。

16時40分頃に阪神ファンと思われる車が駐車場から出てきたので、

Xで確認したら試合中止が決まっていました。

もっと早くに中止を決めてくれていたら

甲子園まで行くことはなかったんですが、

こんな経験は初めてのことでした。😅

雨の予報が18時頃に止む予定だったのでギリギリまで粘ってたんでしょうけど、

遠くから来るファンのためにも、もっと早くに決断してほしかったですねぇ。

ボクはガソリン代と高速代がパーになりましたが、

チケット代は返金してくれるものの、

交通費までは返ってきませんからね。

甲子園までドライブしてきたと思えばいいんでしょうが、

また代替え試合のチケット取りも苦労しそうですよ。

 

漫才コンビだった、今いくよ・くるよさんのくるよさんが

5月27日に膵がんのため亡くなったという訃報がありました。

享年76歳ということでしたが、

今いくよさんは2015年5月28日に亡くなっていて、

1日違いの命日になったということでした。

不思議なことでしたねぇというか、

偶然にもこんなことがあるものなんですね。

天国でまた今いくよ・くるよが出来てるといいなと思います。

その昔、一度だけ今いくよ・くるよさんの生漫才を観たことがありました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。🙏

 

このアルバムは1993年7月21日に発売されたライヴ盤でした。

1993年1月22日~2月15日までローソン主催にて開催された

無料招待ライブ

「LAWSON Presents THE ALFEE Communication ACOUSTIC SPECIAL」の最終日、

東京ベイNKホール公演での模様を収録。

収録当日はWOWOWの収録も行われ、後日放映された。

放映内容と本作収録曲は一部重複するが、

アンコールのハードロックステージを含め

アルバムに収録されなかった楽曲も多かったそうです。

アコースティックなTHE ALFEEもいいなぁと思うものですが、

コーラスがきれいなんですよね。

さすがは昔、研ナオコさんのバックコーラスを務めてたつて感じで、

無名の時代から三人のコーラスワークは冴えてたんですよねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう