僕の中の少年/山下達郎♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.新(ネオ)・東京ラプソディー

02.ゲット・バック・イン・ラブ

03.ザ・ガール・イン・ホワイト

04.寒い夏

05.踊ろよ、フィッシュ

06.ルミネッセンス

07.マーマレイド・グッドバイ

08.蒼氓(そうぼう)

09.僕の中の少年

 

 

昨夜の阪神タイガース対読売ジャイアンツの試合は、

1対0で阪神の完敗でした。

これで阪神の成績は24勝18敗4分になりました。

及川投手と戸郷投手の先発で始まったんですが、

戸郷投手にノー・ヒット・ノー・ランをやられてしまいました。😆

まぁ敵ながら戸郷投手はホンマにいいピッチャーだと思いますよ。

情けないのは阪神の野手陣たちで、

一本もヒットを打てないだなんて何しとんねん!と思いますよ。

 

これは1988年10月19日に発売された9作目のスタジオアルバムでした。

アナログからデジタルへのレコーディング機材の対応は、

前作の『POCKET MUSIC』完成後も解決出来ていない課題があったそうです。

デジタルへの意向もあって、

アナログのマスターテープが通用しない傾向にあったそうです。

結局はマスタリングレコーダーとして使用されたSONYのPCM-1630を

使用してかなり音質が向上したということでした。

アルバムのタイトルにもなった「僕の中の少年」は、

ちょうど長女が誕生した時に作られたもので、

最初からタイトルが決まっていたのは『POCKET MUSIC』と

このアルバムぐらいなものだったそうです。

「新(ネオ)・東京ラプソディー」は元々は『POCKET MUSIC』の

ストック曲だったそうです。

1936年に発表された「東京ラプソディー」という曲があったので、

敢えて"新(ネオ)"を付けたということでしたけどね。

たくさんのタイアップ曲が収録されていて、

そのほとんどがCMソングに起用されていたものです♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村