水曜の朝、午前3時/サイモン&ガーファンクル♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.ユー・キャン・テル・ザ・ワールド

02.きのう見た夢 (平和の誓い)

03.霧のブリーカー街

04.すずめ

05.ベネティクタス

06.サウンド・オブ・サイレンス

07.私の兄弟

08.ペギー・オウ

09.山の上で告げよ

10.太陽は燃えている

11.時代は変わる

12.水曜の朝、午前3時

ボーナス・トラック

13.霧のブリーカー街 (デモ)

14.私の兄弟 (別テイク1)

15.太陽は燃えている (別テイク12)

 

 

何でも値上げの世の中なんですが、

自動車の保険なんかも高いですよねぇ。

損害保険大手4社が自動車保険料を今年度中に値上げする方針を示したそうです。

値上げ幅は検討中ということなんですが、

大体2.5%から3%の値上げになるみたいですねぇ。

コロナ禍以降で事故が増えたことと、

インフレの影響で材料費や人件費が上がってるということでした。

それでも2024年3月期の決算は過去最高の純利益だったそうです。

じゃあ何で上げんの?って感じですよねぇ。

 

歴史的フォーク・デュオといわれている

サイモン&ガーファンクルのデビュー作になります。

1964年10月19日にリリースされたものでしたが、

これが原点というのか、スタートだったりしました。

ニューヨークの小学校時代からの親友だった、

ポール・サイモンとアート・ガーファンクルが本格的に始動したのは

大学卒業後だったといわれていますね。

日本のアーティストたちも、このサイモン&ガーファンクルに

影響を受けた人は数多く、最近でもコブクロやゆずなどの

原型もサイモン&ガーファンクルではないかと思うくらいですね。

このデビューアルバムは発売当初はたったの3000枚と

売り上げが伸びずに散々たるものだったそうです。

ところが「サウンド・オブ・サイレンス」にエレキギターや

ドラムなどを加えて発売されるとチャートの1位を記録したそうです。

このアルバムの中ではアコースティックな音源が収められていましたが、

原点はあくまでアコースティックでしたね。

再デビューはサイモン&ガーファンクルでしたが、

その前はトム&ジェリーでデビューしてました。(笑)

「私の兄弟」という曲を聴いたプロデューサーがきっかけで

デビューしたんですが、この曲のクレジットにはポール・ケインと

記されており、それはポール・サイモンの偽名だったそうです。

ボブ・ディランの「時代は変わる」なんかも収録されていましたが、

12曲中5曲がポール・サイモンの作品でした♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村