ふざけんじゃねぇ/長渕剛♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.いのち

02.上を向いて歩こう

03.英二

04.ひまわり

05.かりそめの夜の海

06.あなたとわたしの物語

07.しあわせの小さな庭

08.金色に輝け50年

09.ふざけんじゃねぇ

10.涙は大切な君の友達だから

 

 

国民が徴収されている介護保険料なんですが、

大阪市が全国で一番多いということでした。

大阪府も多いと言われてるんですが、

各自治体によって金額が違うというのもどうかと思いますけどね。

大阪は一人暮らしの高齢者が多いので

負担額が大きくなるということでしたが、

同じ高齢者でも介護などを受けていない人もいるわけです。

決して元気だと言えないにしても、

ヘルパーさんなどを必要しない人もいるわけです。

うちのお義母さんなんかもそうですが、

介護保険料を取られていても本人は一銭も使ってないということがあります。

なんだか不公平感もあっりするものですが、

大阪市の市民が一番可哀想な気がしますね。

 

昨夜の中日ドラゴンズ対阪神タイガースの試合は、

延長11回の末、1対0でタイガースが勝利しました。

これで阪神の成績は19勝15敗4分になりました。

凄まじい投手戦で、ちっとも点数が入らない中、

11回表に森下のツーベースヒット、

ランナーは植田海に代わって中野のセカンドゴロの間に

植田海が三塁への進塁打。

そして近本がタイムリーヒットで1点が入りました。

ちょっと大山は外してほしいぐらいなんですが、

今の阪神は投手で持ってる感じですねぇ。

 

これは1997年9月3日に発売されたオリジナルアルバムでしたが、
瀬尾一三さんと笛吹利明さんとの共同プロデュース作品でした。
この頃の剛さんも大好きでしたが、
やっぱり瀬尾さんや笛吹さんって必要不可欠でしたね。(笑)
ドラマ『ボディガード』の主題歌としてもヒットした
「ひまわり」や『とんぼ』の役柄であった「英二」を
歌にしたもの、西村公朝さんの金婚式のために
書かれた「金色に輝け50年」なども収録されていました。
個人的にも結構好きな「かりそめの夜の海」や
タイトル曲の「ふざけんじゃねぇ」も好きでしたね。
また坂本九さんの「上を向いて歩こう」は
シングル曲としての候補もあったんですが、
直前になって見送られたという経緯がありました♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村