OLD FRIEND/イルカ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.遥かなる河を越えて

02.解るでしょ

03.あい・ふたたび

04.クレセント

05.OLD・FRIEND

06.イカロスの時代

07.ほっぺにストライプ

08.ダイヤモンド

09.Half Dream

10.私なら

11.水の惑星

 

 

昨日の朝、首都高で起こった交通事故なんですが、

合わせて7台が絡む事故だったようで、

3人が死亡、2人が怪我をしたということでした。

追突したトラックドライバーは、

一瞬意識を失ったと言ってたそうなんですが、

ホンマかウソかはわかりません。

よく言われてることはスマホをいじながら

運転しているヤツがまだまだ多いこと。

高速道路を走っていてもよく見かけたりするんですが、

ホンマにええ加減にしとけ!と言いたいものです。

あとはトラックの前や後ろを出来るだけ走らないことですね。

トラックに比べたら乗用車なんか事故に巻き込まれたら

イチコロですからね。

 

昨夜の中日ドラゴンズ対阪神タイガースの試合は、

4対2で阪神の負けでした。

これで阪神の成績は18勝15敗4分になりました。

サトテルのエラーで負けたような試合でしたね。

 

これは1991年11月21日に発売された

18作目のオリジナル・アルバムでした。

デビュー20周年をも記念したアルバムでしたが、

ロスアンジェルスで録音されたものでもありました。

女性の視点になってしまったと

がっかりする人もいたりしましたが、

まだまだ子どもの視点でも作られたものも多くて、

従来のイルカさんは健在だったというものでした。

そんなに目立ったアルバムではなかったものの、

イルカさんの歌声が聴けるというだけでいいんです。(笑)

コンサートなんかではあまり歌われる曲はなかったものの、

これもイルカさんの歴史の上では大切な曲だったと思いますね♪

 

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村