-(マイナス)〜シングル・コレクション Vol.2/甲斐バンド♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.漂泊者 (アウトロー)

02.暁の終列車

03.地下室のメロディー

04.天使 (エンジェル)

05.離鐘(ドラ)の音

06.グッドナイト・ドール

07.ダイナマイトが150屯

08.破れたハートを売り物に (リミックス'90)

09.無法者の愛

10.観覧車'82

11.BLUE LETTER

12.ナイト・ウェイブ

13.シーズン

14.フェアリー (完全犯罪)

15.野獣

16.レイニー・ドライヴ

17.メガロポリス・ノクターン

 

 

あまりにも寒暖差が激しいというのか、

昨日なんかは暖房を入れてたぐらいでした。

今日も気温差が20℃というところもあるようで、

ほんまに体調ほ崩すのも無理はないって感じですよねぇ。

5月は一番過ごしやすい季節のはずなのに、

何でこんなことになっているのか不思議でしょうがないです。

 

ちょっと前に老後の資金問題で2000万円が必要だとされてました。

ところが現在は物価高などの影響もあって、

4000万円必要だと言われてました。

みんながみんな、それだけの金額を持っているとは思えないですよねぇ。

将来が不安でし方ないです。😆

 

このアルバムは1990年12月19日に発売されたもので、

前回ご紹介しました『+(プラス)〜シングル・コレクション Vol.1』と

同時発売されたものでした。

シングル曲を中心に収録されたベスト盤でしたが、

「漂白者(アウトロー)」から「メガロポリス・ノクターン」まで

シングル曲の中から選曲されたものでした。

あの曲が入ってないというものでもありましたが、

全部のシングル曲を収録したものではなかったですね。

そのかわりアルバムには未収録だった曲3曲と、

未発表曲だった「グッドナイト・ドール」を含むものになっていました。

すべての曲にに於いて

デジタル・リマスタリングが施されたものになっていて、

甲斐バンドの後期のヒット曲が満載という感じでした。

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村