Delfina/イルカ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Delfina

02.かくした心

03.ポスト(to my little boy)

04.カメラ

05.太陽海岸(コスタ・デル・ソル)にて

06.私のしあわせ

07.時の子守唄

08.永遠にいつか

09.夕焼けのフォトグラフ

10.野生の花 -Wild Flower-

11.明日(アスタ)にゃ間に合うな

12.Delfina(reprise)

 

 

4月も何かと物価高が気になるところでしたが、

これからもきっと物価高は続くんでしょうねぇ。

原材料の高騰もあるんでしょうが、

人件費を上げようとするとある程度の物価高はし方のないことなんでしょうね。

そういえば昔は住宅の工事でも、

ある程度こちらの要求通りの支払いをしてもらってたものです。

それが何年か前からはどんどん下がっていく一方で、

40~50坪の家一軒の工事代金が、

給排水給湯衛生設備工事の請負で20万円とか30万円とか言われていました。

とてもじゃないけどそんな金額で工事か出来るわけもなく、

断っていた時代もありましたよ。

何でも安ければいいってものではなくて、

それ相当の工事代を貰わなければ出来ないことも多々あります。

ただ時代と共に工事代金が減っていく一方だったので、

自ずと工事件数は減ってきましたねぇ。

今はどれくらい上がっているのかは知りませんが、

お客さん関係なしにも工務店というのか、

建築屋が取りすぎてた面もありましたよねぇ。

 

昨夜の阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ戦は、

5対3で阪神の負けでした。

村上が打たれたのが痛かったですねぇ。

それから大山は一度はずした方がいいと思います。

 

これは1990年4月21日に発売された16作目のオリジナルアルバムでした。
デルフィーナってギリシャ語でイルカを意味するそうです。
まさしくイルカさんの名前そのものやんと思ったものですが、
私はDelfina~と歌っていましたね。(笑)
シングル曲は「時の子守唄」というものでしたが、
イルカさんが作った作品ではなくて、
荒木とよひささんと三木たかしさんによるコンビ作品でした。
前の作品でも「もう海には帰れない」で
名曲を生み出していた人たちでしたねぇ。
プロデュースはイルカさんと石川鷹彦さんによるものでしたが、
アレンジはすべて石川鷹彦さんでしたねぇ。
石川さんといえば、

脳梗塞で倒れられて、今はもうギターが弾けなくなっています。

石川さんのあの音が大好きだったんですけどねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

このブログでしょうか。(笑)