夏・長崎から'89/さだまさし♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

<DISC 1>

 

01.きみのふるさと

02.女郎花(おみなえし)

03.星屑倶楽部

04.長崎小夜曲

05.Yes,We Can (歌:白鳥座)

06.いつまでも (歌:白鳥座)

07.叱られて~Stop To Love (歌:Ron Richardson)

08.True Colors (歌:Ron Richardson)

09.Up Where We Belong (歌:Ron Richardson・さだまさし)

 

<DISC 2>

 

01.交響楽(シンフォニー)

02.指定券

03.驛舎(えき)

04.初夏 (歌:ふきのとう・さだまさし)

05.あなたを愛したいくつかの理由 (歌:さだまさし・佐田玲子)

06.Amazing Grace~風に立つライオン (歌:Ron Richardson・さだまさし)

07.夢と呼んではいけない~Bye Bye Guirar(ドゥカティにボルサリーノ)

08.しあわせについて (歌:さだまさし・Ron Richardson)

09.長崎小夜曲

10.デイジー

11.祈り

 

 

このアルバムは1989年11月10日に発売されたライヴ盤でした。
さださんが1987年から2006年まで、
毎年8月6日に開催されてたチャリティ・コンサートの
模様を収めたもので、これは1989年8月6日のライヴから
選曲されたものになっていました。
ところは長崎市営ラグビー・サッカー場で、
ゲストも迎えてのものでした。
さださんの歌はもちろんのこと、
ロン・リチャードソンという人の歌声も
多く収録されていましたねぇ。
あとは白鳥座とふきのとうの音源も含まれていました。
夏の暑い時のコンサートって、
相当暑かっただろうなぁ~と思えるものでした。
近年のことだったら無理じゃないかと思うところもありますが、
野外ライヴってやっぱり夏が似合いますよねぇ。
やってる方も観ている方も、
おもいっきり汗をかきながら
盛り上がるみたいなところがありますよねぇ。
そういう意味でもさださんも
熱い男だったということになるんでしょうか♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

散歩をするなら夕方派ですね。