The gentle sex/角松敏生♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.UNSTEADY LOVE

02.ALL OF YOU

03.I CAN'T EVER CHANGE YOUR LOVE FOR ME

04.SINGLE GIRL

05.さよならを言わせて〜Let me say good-bye〜

06.もどり道

07.サヨナラはくちぐせ

08.Bless Myself

09.花瓶 〜Album Version〜

10.You're My Only Shinin' Star 〜Album Version〜

11.君という名の僕におしえたい

 

 

東日本大震災から13年の年月を迎えました。

あれから13年が経ち、

いまだに復興していない地域もあります。

決して忘れられないことなんですが、

鎮魂の日でもありますね。

今年は能登半島地震もあって、

また歴史の傷跡っていうのか、新たな災害が刻まれました。

地震列島でもある日本ですから、

いつどこでまた震災が起こるかわからない日々ですね。

他人事ではない震災というものに、

常に覚悟というものを持ち続けなければなりません。

 

このアルバムは2000年1月19日に発売された

角松敏生さんの初めてのセルフカバーアルバムでした。

それまでに女性アーティストたちに提供してきた曲たちを

自ら歌い上げたというものでした。

「SINGLE GIRL」だけは他の作家さんが作ったもので、

アレンジは角松さんでしたが、

プロディースしたANNAさんのアルバムに収録されていました。

杏里さんや今井優子さん、中森明菜さん、中山美穂さんなどに提供してきた

女心を歌った曲たちの数々。

この作品で唯一の新曲だったものが「君という名の僕におしえたい」でした。

優れた才能の持ち主は、

女性アーティストたちに好まれる楽曲を提供してたものでしたねぇ。

ジャケット写真は角松さん自身が女装したものでした。

個人的には女装は嫌いなんですけどね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

家族ですね。