ベア・ナックル・ミュージック/岡林信康♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.ペンノレ

02.DANCE MUSIC

03.エンヤットで行きまSHOW

04.JAPANESE MUSICIAN

05.江州音頭物語

06.我が祖国

07.山辺に向いて

08.嘆きの淵にある時も

09.’84冬

10.君に捧げるLOVESONG ’90

11.オリビアに

12.Darin I’ll Say Good-bye

13.ミッドナイト・トレイン

14.海峡に架かる虹

<ボーナス・トラック>

15.Little View

16.だからあんたはしあわせだ

 

 

ロシアがウクライナに侵攻してから

昨日で2年が経過したらしいですねぇ。

いつまで経っても終わりの見えない戦争が続いてるんですが、

ほんとにいつになったら終わりが見えてくるんでしょうか。

人と人が傷つき合って、

命を奪う行為がどれたけ卑劣なものなのかってことを

わかってほしいものですよねぇ。

ここに来て欧米諸国のウクライナ支援にも疲れが出て来ているっていうのか、

日本もそうかもしれないんですが、

支援をするといっても限度ってものがありますよね。

いっそのこと裏金を支援に回したらいいのにと思ってしまいます。

 

このアルバムは1990年4月18祖に発売された12作目のオリジナルアルバムでした。

オリジナルアルバムというよりかは、

既存曲も含まれていたのでどうなんでしょうって感じでしたね。

約9年ぐらいの沈黙があり、

復活して出てきた時にはエンヤトットの人になっていました。(笑)

フォーク好きな人にとっては、

岡林さんの暗黒時代というのか、

昔からのフォークファンの人たちからは

頭がおかしくなったんじゃないかと言われるほどでした。😅

確かにエンヤトット路線になって、

これでもかぁ~!ってほどにエンヤトットでしたからね。

あまりにも固執し過ぎたというのか、

純粋にフォークソングが聴きたかった人にとっては

汚点だったのかもしれません。

でも当時の岡林さんがやりかったことはエンヤトットだったから

し方のないことだったんでしょうねぇ。

人によっては一度は聴くべきだという人もいたので、

これはこれでいいアルバムだったと言えるかもしれませんね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村