万博記念公園の梅まつり2024♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

今日は朝一番から

万博記念公園の梅まつりに行って来ました。

朝一番と言えども

9時30分開園なのでそんなに早くはなかったんですけどね。

今年はもう梅を見に行けないかと思ってましたが、

最後の最後に見ることが出来ました。😄

 

 

久しぶりにミラーレス一眼を持ってのお出かけで、

さっぱり咲いてないやんと思ったものの、

所々では咲いてました。

今年は梅の開花も早かったせいか、

あんまり咲いてないように感じました。

万博記念公園のホームページには

見事と書いてあったものの、

一週間ぐらいは遅かったようです。

まぁでもずっと天気が悪かったので、

どっちにしろ見に行くことは出来なかったんですけどね。😅

 

 

梅の花も全体が一気に咲くということないので、

しょうがないんかなぁという感じでしたけどね。

 

 

明日からはまた雨予報なので、

チャンスは今日だけかなぁと思って行って来ました。

 

 

今年も梅まつりも

一応3月10日まで開催されてるらしいです。

そんな頃まで咲いてるんかなぁという感じですね。(笑)

 

 

しだれ梅と太陽の塔のコラボ。

この構図は多くの人が撮っていたことでしょうね。😊

 

 

ソメイヨシノなんかもそうですが、

白っぽい花よりも

ちょっとピンクがかったものの方が映えますね。

とりあえず梅の花を見ることが出来てよかったですよ♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村