NEXT GATE 2006/TAKAKO & THE CRAZY BOYS♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

<DISC 1>

 

01.CHANCE !

02.Stand Up Boy

03.Lucky Someday

04.COLOR FIELD

05.Raspberry Gun

06.Non Age

07.Hungry Kidsのおくりもの

08.PRINCESS TIFFA

09.SOMEDAY

10.Sing

11.Fantasic Voyage

12.住所のないLove Letter

13.Rock'n Roll Paradise

14.Together

15.Try Again

16.Make up (新録音)

 

<DISC 2>

 

01.Theme for Next Gate

02.Rabbit Footをつかまえて (初CD化、ニューミックス)

03.CHANCE ! (ニューミックス)

04.二人のSummer Time

05.Checkしてしまった !!

06.Japaness-Girls & Boys ~内気なMy Boy~

07.今夜はIt's All right

08.Nobody,No Reply (未発表テイク)

09.Rock Tonight

10.Next Gate

11.Foolish War (初CD化、ニューミックス)

12.Lovely Angel (初CD化、ニューミックス)

13.A Friend of Mine (2006 Sony Music Studios Tokyo Live)

 

 

昨日明らかになったことなんですが、

チューリップの初期メンバーだった吉田彰さんが

2月16日に亡くなっていたということでした。

吉田彰さんといえば財津和夫さんと共にチューリップを結成した人で、

チューリップの前身でもあったザ・フォーシンガーズにも

財津さんと共に在籍していた方でした。

奇しくも財津さんの誕生日にドラムスの上田雅利さんが

Xの投稿で明らかにしたことでした。

享年75歳ということでしたが、残念でしたねぇ。

吉田さんは「虹とスニーカーの頃」まで

チューリップに在籍してたんですよねぇ。

天に召されて安部俊幸さんと再び交流が持ててるでしょうか。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

このアルバムは2006年9月13日に発売された

デビュー25周年を記念したベストアルバムでした。

そんなに大ヒットした曲はないんですが、

一番売れたといわれているのが「CHANCE !」なんですよね。

それでもオリコンチャートでは12位までしか行かず、

スマッシュヒットぐらいにはなったんでしょうか。

かつてはロックの女王と呼ばれてた時代もありましたが、

THE CRAZY BOYSを結成するまでは

POPな曲などいろんな曲に挑戦していた時期もありました。

売れたというイメージはなくとも、

好きな人は好きって感じで個人的にも

いろんな曲で楽しませてもらったものですね。

「PRINCESS TIFFA」はCMソングにもなっていましたし、

「SOMEDAY」は佐野元春さんの曲なんですが、

当時は同じ事務所に所属していたので提供してもらったという感じでした。

ライヴ音源や新録音、未発表曲など、楽しみが満載なアルバムになっていました♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村