叫ぶひと囁く/泉谷しげる with LOSER♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.叫ぶひと ささやく

02.深い殺人

03.青い火

04.失われた週末

05.裸のコワイヤツ

06.ムノウ

07.嵐のあとで

08.夜の才気にふれて

09.愛を黙して

 

 

なんだか暖かい日が続いてるんですが、

今週は前半が暖かい日が続いて

後半はまた冬に逆戻りって感じで寒くなるそうです。

あくまで関西での話になるんですが、

他の地域はどうなるか知りません。😅

まだ二月ですから、三寒四温になるのは早いんじゃないかと思うところ。

また急に寒くなると困ったものですよねぇ。

なんとか耐え忍んでいきたいと思っているんですけどね。

 

これは1991年4月21日に発売されたコラボレーションアルバムでした。

泉谷さんのオリジナルアルバムでカウントされていなくて、

あくまでもコラボレーションアルバムとされているものです。

ようするに泉谷さんとLOSERというバンドとのコラボでしたが、

ほぼ泉谷さんのソロアルバムだと言っても過言ではありませんね。

そのLOSERというバンドメンバーは、

ドラムスに村上"ポンタ"秀一さん、ベースに吉田健さん、

ギターの下村淳さん、同じくギターの藤沼伸一さんという面々でした。

時々仲井戸麗市さんが加わることもありましたね。

泉谷さんの音楽に癒されることはないんですが(笑)、

粗削りなところが魅力の一つだったりします。

ハンド編成になることでフォークというよりも

ロックなサウンドを聴かせてくれてたものです。

このアルバムを聴いているとわりとまともやん?と思ったりしましたが、

音楽センスというのか、元々そういうものを持ち合わせた人なんでしょうね。

俳優さんのイメージが強いかもしれないんですが、

元々はフォークシンガーでデビューしてますからね。

吉田拓郎さん、井上陽水さん、それから小室等さんと共に、

フォーライフレコードの創立者でもありましたからねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

テレビでしか観たことがありません。