危い土曜日〜キャンディーズの世界〜/キャンディーズ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.危い土曜日

02.桜草のかなしみ

03.そよ風のくちづけ

04.青春の真中

05.黄色いビキニ

06.あなたに夢中

07.まぬけなキューピット

08.涙の乗車券

09.イエスタデイ・ワンス・モア

10.夢のカリフォルニア

11.バス・ストップ

12.小さな悪魔

 

 

これは1974年6月21日に発売された

キャンディーズのセカンドアルバムでした。

昭和時代の曲を聴くとなんだかホッとする自分がいるんですが、

懐かしいけれどいい曲がたくさんありましたね。

この頃もスーちゃんが中心となっていて、

ランちゃんとミキちゃんが脇役という感じでした。

3rdシングル曲だった「危い土曜日」を中心に、

再びデビュー曲の「あなたに夢中」や

2ndシングル曲だった「そよ風のくちづけ」も収録されていました。

当初は「危い土曜日」っていうのも最初は「危ない土曜日」だったそうです。

まぁオリジナル曲だったのは6曲目までで、

7曲目以降は洋楽のカバー曲になっていました。

当時のアイドルってそんな傾向が多くて、

カバー曲も多かったんですよねぇ。

オリジナル曲もシングル曲のA面、B面が収録されていたため、

新曲と言えるものは限られていたという感じでした。

個人的に「危い土曜日」も好きだったもので、

耳に残るっていうのか、そんなにヒットはしなかったものの、

当時はスーちゃん推しでしたからね。(笑)

途中からランちゃん推しに変わりましたが、

そんな伊藤蘭さんも69歳ってウソみたいなホントの話です。

見た目はホントに若いですよねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

何も考えず、

ただひたすらに寝ようとすることですね。