カレーの日にカレーは食べませんけどね♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はカレーの日だそうですね。
なんでも1982年、社団法人全国学校栄養士協議会が、
学校給食週間の前に、
子供たちに好まれていたカレーを
全国の学校給食メニューとして
提供を呼びかけたことにちなんでいるそうです。
わりと新しい日なんだなぁと思ったんですが、
そういえばカレーって子どもの頃から食べていますね。😄
 
カレーに必ず入れる具材って、
牛肉、玉葱、ジャガイモ、ニンジンでしょうか。
カレーを食べるといつも汗だくになってしまいますけどね。😅
 
 
これは某サービスエリアで食べた時のカレーなんですが、
ビーフカレーというわりには
あまり具材がなかったように思います。
でも外出先で食べるカレーも
自宅とは違った美味しさがあるもんですね。
カレーって食欲が低下してる時でも
すんなり食べれるのがいいです♪
 
 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村