ゴールデン☆ベスト/井上昌己♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.メリー・ローランの島

02.瞳(まなざし)

03.YELL!-16番目の夏-

04.魚座たちの渚

05.神様のミステイク

06.Tokyo夏休み

07.キッチンで泣いた

08.アナザーフェイス

09.Merry X'masをあげたい

10.僕がいるから大丈夫

11.恋が素敵な理由

12.愛の神様 恋の天使

13.恋はLiberty -Single Version-

14.愛してるⅡ

15.悪いひと

16.純心

 

 

どっぷりと休みの日になっていますが、

大掃除もそこそこに愛車も洗車しようと思っていましたが、

どうせ明日は雨だし、洗ってもまた汚れるってことでやめました。(笑)

お正月だからといっていろんなところをきれいにする習慣も

昔ほどではなくなりましたよねぇ。

若い人たちならまだしも、

段々と年齢を重ねるとそういうことにも疎くなったりするもんですね。😅

ほんまの大掃除をしようとすれば、

ゴミ袋が何枚あっても足りません。

やっぱり普段からこまめに掃除することが一番なんでしょうねぇ。

 

このアルバムは2004年2月25日に発売された

文字通りのベスト盤でした。

シングル曲から選曲されたものでしたが、

これ゛け聴いていても井上昌己さんの偉大さというのか、

良さを十分理解出来ると思えるものでしたね。

まだ若かりし頃はいろんな人に井上昌己ちゃんを

お薦めしたことがありましたが、

聴いた人たちはとてもいいと感想を述べてくれたものでした。

大ヒットではなかったかもしれないんですが、

ちょっと有名な曲では「恋が素敵な理由」とか、

CMソングにもなっていた「恋はLiberty」だとか、

熱闘甲子園のテーマ曲にもなっていた「YELL!-16番目の夏-」とか、

アニメの主題歌にもなっていた「純心」などがありましたねぇ。

個人手には財津和夫さんが作曲した「瞳(まなざし)」がすごく好きで、

ほんまによく聴いてたものでしたねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村