YOUR BEST SELECTION/沢田知可子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.ドアを開けたら

02.Day by day

03.My Sweet Hands ~あの手この手~

04.もしも、涙がこぼれたら…

05.生きる歓び/沢田知可子 & KATSUMI

06.気分はシャレード

07.『愛してるって!』

08.白夜のように

09.Mature Cinderella

10.叶えてよValentine!

11.仲良しになりたい

12.小さなHappy end.

13.私の道

14.幸せは逃げない

15.星空の駅 ~My Pure Station~

 

 

今度の週末に親父の一周忌法要があるんですが、

弟からLINEがあって、

一周忌法要に参列出来ないと言ってきました。

なんでも新型コロナに感染してしまったようです。😅

弟は役所勤めをしているんですが、

その中で議会事務局というところにいます。

前々からコロナに気をつけまくってたんですが、

議会で感染したというのでどうしたのかと思ってたら、

傍聴者の中にはコロナに感染して5日間待たずに

来るヤツもいるってことでした。

そういう人としゃべってたんかどうかはわからないんですが、

感染源はそこしかないということでした。

弟が来れないってことはその家族たちも来れないわけで、

最悪の場合はうちの家族だけの法要になりそうです。

わざわざセレマの一室を貸し切ったのに、

こればかりはしょうがないですよねぇ。

親父の姉にも声をかけさせてもらったんですが、

数日前に用事が出来たので来れないという連絡がきました。

最初から来るつもりないんやろうって感じですよね。😆

親父が亡くなった時に連絡をしなかったもんだから、

散々文句を言ってたくせに、一周忌は呼んでやぁと言ってたもんだから

連絡したのに都合が悪くなったから来れないって

ほんまにええ加減なもんですよ。

だから親戚付き合いなんかしてられないんですよねぇ。

 

これは1998年9月25日に発売されたベスト盤でした。

大ヒットした「会いたい」は含まれず、

その当時の最新ベストアルバムとして出されたものでした、ぇ。

初期の曲は含まれていなかったということなんでしょうが、

ウィキペディアにも載ってないものだったので

もしかしたら非公認のベスト盤だったのかもしれません。

沢田知可子さんもかなりの数のベスト盤が存在するんですが、

もうどれがどれやらでわからなくなります。(笑)

でも改めて聴いていると、

まだまだいい曲がたくさんあるなぁという感じで、

知られていないことが残念に思ったりもしますね。😅

ボクは保持しているアルバムたちをアップしているだけなんですが、

サブスクにないものはCDからスマホにダビングして

寝る前に聴いてたりします。

自然と睡眠に入っていくことが多いんですが、

歌詞をじっくり聴きながらというのも心地よいものですね。😄

「生きる歓び」はKATSUMIさんとのデュエット曲でしたが、

KATSUMIさんって何処へという感じですよねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村