Tomorrow/岡本真夜♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Sunrise 〜Prologue〜

02.365日のLove song

03.TOMORROW 〜明日の君へ〜

04.約束

05.Message 〜明日の僕へ〜

06.One Love , One Smile

07.I believe 〜Unplugged Version〜

08.if…

09.Happy Life 〜明日に向かって〜

10.Moonlight 〜Epilogue〜

 

 

ボクなんかが子どもの頃は、

百貨店ってある種の高級ブランド志向でした。

それがいつの頃からか衰退していって、

今では百貨店だけでは利益も出ない世の中になっています。

次から次へと比較的安価な専門店などが入って来て、

もう百貨店の見る影もない感じですよねぇ。

とにかく安くする傾向が強いんですが、

洋服なんかでも比較的高いものは生地が違いますよね。

安いものは使い捨ての時代というのか、

どうせ安いんだからそんなに長持ちしなくてもいいと思って

買う人も多いんでしょうねぇ。

ボクもそんなに高いものは買わなくなりましたが、

それを便利だと思うのか不便だと思うのかは

人によって相違があるかもしれませんよね。😅

 

これは2012年3月7日に発売された11作目のオリジナルアルバムでした。

タイトルからして当初はベストアルバムかと思ってたんですが、

大きな勘違いでした。😅

セルフカバー曲を含むものになっていて、

「TOMORROW ~明日の君へ~」は東日本大震災で、

村外へ避難を余儀なくされた子どもたちを招いてレコーディングされたもので、

その録音は飯館村の卒業・卒園式のイベントで収録されたものでした。

参加者約600人によるコーラス参加になっていましたねぇ。

そして「Message ~明日の僕へ~」は女優の波留さんへの提供曲で、

「Happy Life ~明日に向かって~」は島崎和歌子さんへの提供曲でした。

どちらの曲もそ当人が歌ってるものは聴いたことがないんですけどね。

「365日のLove song」はBSフジの『beポンキッキーズ』で使われていました。

これがまたいい曲で、「TOMORROW」もいいけど

他にもいい曲がありますよってなものでしたねぇ。

このアルバムを聴いていて、岡本真夜さんの声質が

随分と変わったなぁと思ったものでした。

そりゃあ若い頃と違って声質って変わっていくものなんでしょうが、

岡本真夜さんだと言われないと

誰が歌っているのかわからないくらいでしたねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村