TIME TUNNEL/角松敏生♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.TIME TUNNEL

02.Lunafairymiena

03.SHIBUYA

04.匂い

05.Rendezvous

06.ALRIGHT

07.時計

08.何もない夜

09.風のあやぐ

10.Realize

11.崩壊の前日

12.(無音)

13.(無音)

14.(無音)

15.(無音)

16.(無音)

17.(無音)

18.(無音)

SECRET TRACK

19.Unforgettable -Album Version-

 

 

朝晩はだいぶと涼しくなったものの、

日中はまだまだ暑い日が続いていますよねぇ。

今年の暑さは統計上一番暑い夏になってるようですね。

9月になってもこんなに暑いのは初めてだそうです。

そんな中、ずっとシャワーだけの毎日だったものの、

この週末の土日は湯舟に浸かりました。

疲れの取れ方が違うというのか、

日本人はやっぱり湯舟に浸かるのがいいですよねぇ。

 

それから流行りのハンディファンというものですが、

あまり使い過ぎると目にはよくないみたいですね。

目の病気になると聞くんですが、

ドライアイとかそういうのによくないらしいんです。

ボクはあまり使うことはなかったんですが、

いくつか持ってるものの、いつ使う?って感じでしたね。😅

 

これは1999年1月21日に発売された12作目のオリジナルアルバムでした。

1993年の活動凍結宣言以降で、再び活動を開始したアルバムにもなりますね。

その凍結期間中はVOCALANDなどのプロデュースを手掛けたりして、

どちらかといえば裏方の仕事に携わっていたものでした。

そして活動解凍宣言ののち、このアルバムをリリースしたという感じでした。

先行シングルは「Realize」でとても耳に残るメロディーでしたね。

また「風のあやぐ」は宮古島で出会った沖縄シンガーへの提供曲で、

初めて男性シンガーとのデュエット曲として存在してました。

「崩壊の前日」は阪神・淡路大震災で被災した友人、自身が

強い思い入れや思い出や神戸を想い作られた曲だったそうです。

そしてその後のトラックでは無音状態が続くんですが、

これは震災のことと関係のあることだったんでしょうか。

そののちにブックレットなとに一切記載のないシークレットトラックがあり、

「Unforgettable」という曲が収録されていました♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村