COUNTRY GIRL/谷山浩子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.カントリーガール

02.お早うございますの帽子屋さん

03.風になれ~みどりのために~

04.うさぎ

05.てんぷら☆さんらいず

06.SORAMIMI~空が耳をすましている~

07.銀河通信

08.地上の星座

09.猫の森には帰れない

10.河のほとりに

11.リカちゃんのポケッ

12.夜のブランコ

13.窓

14.MOON SONG

15.おやすみ

 

 

これは1990年11月14日に発売されたベスト盤でした。
シングル曲を中心に、
それまでの代表曲を収めたものになっていました。
ほとんどの曲でボーカルの入れなおし、
バックトラックの差し替えなどが行なわれたということでしたが、
レコーディングもイギリスで行なわれたということでした。
またジャケット写真はベルギーで撮影されたものだったようです。
「カントリーガール」や「お早うございますの帽子屋さん」、
「風になれ~みどりのために~」、
それから「猫の森には帰れない」は新しくレコーディングされたものでした。
どうでもいいくらいに気になっていたことは、
ホントは「ねこの森に帰れない」というひらがな表記だったはずなのに、
このアルバムでは漢字表記になっていました。
それがどういう理由であったかまでは知りませんが、
新たにレコーディングしたからだったんでしょうかねぇ。(笑)

 

どの曲も知ってるものばかりでしたが、
ボクはやっぱり「カントリーガール」が一番好きなんですよねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村