HIROMIC WORLD FIRST LIVE ALBUM/太田裕美♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

【収録曲】

 

01.雨だれ

02.赤いハイヒール

03.木綿のハンカチーフ

04.ささら

05.雨の音が聞こえる

06.蒼い実の瞳

07.ランドリー

08.満月の夜 君んちへ行ったよ

09.チラチラ傘しょって

10.移り気なマイ・ボーイ

11.ひとりごとブランコ

 

 

沖縄方面を襲った台風6号なんですが、

もしかしたら西日本方面にやってくるかもしれませんねぇ。

来週あたりが心配になるところなんですが、

来ないでほしいですね。😅

昨日は医大で一日潰れたという感じで、

眼科の検査だらけで参りましたよ。

しかも医師は若い若い先生で、

大丈夫かいなと思ったんですが、若くても医師は医師なんですね。(笑)

朝一番の診察で行って、5時間以上の滞在でした。

大きい病院は相変わらず待たせるのが好きみたいです。

 

これは1985年2月25日に発売された、

最初で最後のライヴ盤とされていたものでした。

1984年11月にデビュー10周年を迎え、

その記念シングルとして発売されたのは「雨の音が聞こえる」でした。

独身最後、結婚休業に入っていた頃のことでしたが、

このライヴ音源は楽日の東京・芝郵便貯金ホールでの模様を収めたものでした。

ピアノだけの「雨だれ」から入っていくんですが、

個人的にはあとの曲がテクノアレンジ過ぎて

あまり好きにはなれないものでした。(笑)

まぁでも、今では絶対に聴けないであろう貴重な音として

残っているので、それはそれでアリなのかと思ってしまいます。

主婦業に専念する前の初々しい歌声ということで、

ファンにとっても嬉しいものだったんではないでしょうか♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

何歳でお箸使えるようになった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

そんなん覚えてません。(笑)