未来/今井美樹♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.恋の唄

02.貴方を夢見て

03.FLOWERS

04.RAINY DAY

05.LONESOME MERMAID

06.氷のように微笑んで

07.LET'S GET TOGETHER

08.ANGEL EYES

09.シンデレラ

10.SMILING GIRLS

11.ALWAYS LOVE YOU

12.恋をしよう!

13.慕情

14.恋の唄~reprise

 

 

世の中は一日一日一時間一分一秒動いてるんだなぁと感じます。

注目のニュースになっていたタイタニック号を観に行くツアーで

タイタン号は爆縮で破壊されていたということ。

乗船者は何があったかわからずに亡くなっていっただろうということ。

一方で6歳の男の子が家族に殺されて

草むらに放置されてたというニュースにもびっくりでした。

人間のすることなのでしょうか、

まさしや母親やその兄弟が犯行に及んでたって

ほんまに信じられないことでしたよ。

世の中は善悪で動いてるものなんですが、

どこまでも悪の人たちにはそれ相応の罰を与えてほしいものですね。

 

これは1998年11月26日に発売された11作目のオリジナルアルバ

フォーライフレコードからワーナーミュージックジャパンに移籍後、

初のフルアルバムでもありましたね。

テークは心の温まるラブソングということになっていましたが、

東京、ロンドン、ロサンゼルスでのレコーディングになっていました。

プロデューサーは布袋寅泰さんでしたが、

ジャズバンドのインコグニートなどの世界的な一流ミュージシャンが

参加して制作されたものになっていましたねぇ。

シングル曲は「FLOWERS」と「氷のように微笑んで」でしたが、

どちらもそんなにはヒットしなかったでしょうか。

いきなり完全なアカペラの「恋の唄」から始まるんですが、

イージーリスニングという感じの曲が多かったですね。

この人は相変わらず女優なのか歌手なのか

よくわからない人なんですけどねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村