心ばかり/KOKIA♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

<DISC 1>

 

01.Yes I Know

02.もくじ

03.Whisper

04.もう愛せない

05.tell tell 坊主

06.iしてる

07.人魚の夢

08.僕の気持ち

09.time to say goodbye (duet "KOKIA & PIANO")

10.愛のメロディー (soundtrack ver.)

 

<DISC 2>

 

01.last love song

02.クルマレテ

03.クリスマスの響き

04.白い犬と踊る夜

05.ありがとう… (the Coquillage edition)

06.Candle in the Heart

07.あの日の私に

08.心の季節

09.大人のオオカミ (The 5th season concert version)

10.moment ~今を生きる~ (The 5th season concert version)

11.世界を包む Ribbon in our heart

 

 

これは2012年3月7日に発売されたコンピレーションアルバムでした。
おくちに合う事を願って、
少しずつ、心をこめて作った”心ばかり”の贈り物というものでした。
ようするにシングル曲のカップリング曲や
配信限定だった音源をCD化したものでもありました。
2012年の時点で14年間の歩みってことがあって、
シングル曲にはない自由な発想のもとで
作られた音楽たちを集めたものになってたんですね。
メジャー曲もいいんですが、
KOKIAという人を知るにはうってつけのアルバムかと思うんです。
ただ単にシングル曲をいい曲だなぁ~と思うのと同時に、
こういった陰の名曲というのか、
ホントの意味でのKOKIAを知ることも大事なんじゃないかと
思ったりもするんですよねぇ。
ファンの人たちは勿論わかってると思うんですが、
そうじゃない人たちにも聴いてほしい一枚というか2枚組ですね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村