#おうちで育てているもの/イチゴ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

おうちで育てているもの

以前にも🍓を育ててることを記事にしましたが、

やっと実をつけてくれました。😄

何の知識もないまま始めたものでしたが、

最初はちっとも実がつきませんでした。

ただ単に水をやってただけでしたが、

それだけでは実がつかないんてせすね。

イチゴの花が咲いた時に、

花の部分を綿棒でクチュクチュとしてやらないといけません。

よく温室などで育てられているイチゴ、

ミツバチを飛ばして受粉をしています。

何でかなぁと思ってたんですが、

その理由がわかりました。

そしてクチュクチュとやったあとは、

何個かの実がついてくれました。🤗

 

 

小ぶりのイチゴでしたが、

ちゃんとイチゴの形をしていました。(笑)

最初のひと粒目は

半分に切って妻と分け合いました。😁

"さちのか"という名のイチゴなんですが、

ちょっと酸味が効いてて酸っぱかったです。

でもイチゴの味はしていたので

それはそれでよかったのかな。

まぁ大量に出来るわけじゃないんですが、

6粒から7粒ほど出来ていました。

イチゴが終わったら

今度はミニトマトを育てたいと思っています。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

先日のくずはモールで買った

アンテノールのイチゴショート。

まだこのお店があってよかったです。😊

ここのケーキが美味しいんですよねぇ。

 

 

最近Amazonプライムで

石川優子さんもサブスクで聴けると知りました。

ファーストアルバムとベスト盤だけでしたが、

今まで無かったものが聴けるって

それだけで嬉しいことですよね♪

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村