山崎ハコ ベスト/山崎ハコ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.流れ酔い唄

02.ヨコハマ

03.藍色の詩

04.白い花

05.望郷

06.橋向こうの家

07.サヨナラの鐘

08.気分を変えて

09.何度めかのグッバイ

10.雨に唄えない

11.幻想旅行

12.水割り

13.ララバイ横須賀

14.てっせん子守唄

15.織江(おりえ)の唄

 

 

昨日の午後2時42分頃に起きた石川県能登地方での地震。

震度6強だったということで、

たくさんの被害が出ましたねぇ。

テレビもどこの番組も緊急速報に変わって、

ずっと地震のニュースばかりをしていました。

それだけ大きな地震だったということで、

被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。

うちも石川県の友達に直ぐ連絡を入れると、

そこは震度4でしたがめちゃめちゃ怖かったということでした。

珠洲市というところの被害が大きかったようですが、

中には家が押し潰されたところもあったようですねぇ。

ゴールデンウィークに地震なんて、

ちょっと油断しているところに怖いものですよねぇ。

 

これは1987年11月21日に発売されたベスト盤でした。

山崎ハコさんも数多くのベスト盤があるんですが、

ボクはそのすべてを持っているわけてぜはなくて、

『軌跡』以来の持ってるベスト盤がこれでした。

ベスト盤としてもは6枚目のものになってたんですが、

今のところ、全部で15枚ものベスト盤がありましたから、

その多さにも圧倒されますね。😅

多分最初に好きになった曲は「気分を変えて」で、

これは香坂みゆきさんが歌っていたものです。

どっちがカヴァーだったのかは忘れましたが、

山崎ハコさん自身が最初に歌ってたんでしょうねぇ。

何かと暗いイメージのハコさんなんですが、

中には明るい曲もありますし、

何よりも普段は明るい人だと思っています。

どうしても曲のイメージから暗い人だと思われがちなんですが、

コンサートなんかに行きますと明るく元気にトークされると思います。

知らんけど♪(笑)

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村