白盤/斉藤和義♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Baby, I LOVE YOU

02.空に星が綺麗 〜悲しい吉祥寺〜

03.古い話

04.好きな人の手

05.Rain

06.古いラジカセ

07.やわらかな日

08.歌うたいのバラッド

09.楽園

10.アゲハ

 

 

ゴールデンウィークも後半になりました。

天気がいいのも今日までの予定だと天気予報は言ってましたが、

うちの二女は美容師をしているので

ゴールデンウィークも関係なく仕事をしています。(笑)

お客さんの中で天気に左右される人もいるみたいで、

雨だったら来るみたいなこともあるようです。

お天気が良ければ美容院に行かずに行楽で楽しむという感じだそうです。

だから雨が降ってくれた方が忙しくなるみたいなんですが、

明日からの土日は忙しくなるんかなぁと言ってました。

 

これは2005年12月7日に発売された

コンピレーション・アルバムでした。

優しさやあたたかさにスポットを当てて選曲されたものになっていました。

シングル曲でもあった「Baby,I LOVE YOU」が

アルバム初収録になっていましたが、

下着姿の女性をジャケットにしてちょっとセクシーでした。(笑)

以前にも書いたかもしれないんですが、

ボクが斉藤和義さんの曲を知ったのは「歌うたいのバラッド」からでした。

それも本人が歌っていたものではなくて、

二女が高校生の頃にバンドをしていて

ライヴハウスへ観に行った時のことでした。

まったく知らない一人の女の子が「歌うたいのバラッド」を歌っていて、

二女に「誰の曲なん?」と聞いたところ

斉藤和義さんの曲だと知ったんです。

それから斉藤さんを聴くようになったわけじゃないんですが、

ちゃんと聴くようになったのは

ドラマ『家政婦のミタ』の主題歌にもなってた

「やさしくなりたい」からでしたけどね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村