#今食べたいものは筍♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

今食べたいものは

 

先月のお墓参りに行った際の帰りに、

知り合いの人と会いました。

知り合いっていうのか、

元役所勤めしていた人なんですが、

だいぶ前に定年して

今は優雅に暮らしておられる方なんです。(笑)

随分と年上の人なんですが、

昔から友達みたいに付き合いしていて、

ボクはため語で接している方なんです。😁

その方は山を持っていて、

ちょうど筍掘りをしに来たということでした。

そのも筍くれへんかなぁと思ってたんですが、

自宅に帰ってしばらくすると

掘りたての筍を持って来てくれました。😄

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪って感じで、

有り難く頂戴したんですよね。

 

 

そん時はまだ若い筍だったので、

めっちゃ新鮮で美味しくいただいたものでした。

 

そして昨日もまた第二弾ということで

自宅まで届けてくれました。

 

 

今回のはちょっとでっかくなっていたので、

あまりいいもんじゃないけどなと言ってましたが

またまた有り難いものでした。😊

筍を買わずに済むっていうのはいいですよね。(笑)

今夜もこの筍を食べたいと思っています♪

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村