BEST SONGS/夏川りみ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.涙そうそう

02.イラヨイ月夜浜

03.ファムレウタ(子守唄)

04.赤花ひとつ

05.サ・ラ・ラ

06.いとしい人へ

07.童神~ヤマトグチ~

08.海の彼方

09.愛(かな)よ愛(かな)よ

10.ココロツタエ

11.フルサト

12.さようなら ありがとう ~天の風(アマノカゼ)~

13.ウンジュの原点(ふるさと)

14.景色

15.あすという日が

 

 

今日は朝から雨模様。

ただの雨だったらまだいいものの、

黄砂交じりの雨って一番厄介なものですよねぇ。

そして雨が止んでも黄砂が吹き荒れるってことで、

黄砂にはいろんなウイルスも含まれているので

心筋梗塞や脳梗塞になる可能性もあるってことでした。

予防にはマスクしかないみたいなんですが、

不要不急の外出はやめて、自宅で大人しくしている方かいいみたいです。

その昔、黄砂なんて無かったように思うんですが、

いつからそんなものが飛んでくるようになったんでしょうねぇ。🤬

 

このアルバムは2012年1月25日に発売されたベスト盤でした。
ファン投票による人気上位15曲を収録したものでしたが、
やはり「涙そうそう」は当たり前に入っていましたね。
宮沢和史さんが作った「愛よ愛よ」や、
谷村新司さんが作った「ココロツタエ」、
槇原敬之さんが作った「フルサト」、
そして小渕健太郎さんが作った
「さようなら ありがとう ~天の風~」など
錚々たるアーティストが作ったものもありました。
最後に紅白歌合戦に出場した時に歌われた
「あすという日が」も聴き応えがありましたねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村