孤独なランナー/ジャクソン・ブラウン♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.孤独なランナー

02.ザ・ロード

03.ロージー

04.ユー・ラヴ・ザ・サンダー

05.コケイン

06.シェイキー・タウン

07.ラヴ・ニーズ・ア・ハート

08.時に願いを

09.ザ・ロード・アウト

10.ステイ

 

 

その昔、年上の従兄弟が2枚のアルバムを貸してくれたんです。

1枚は浜田省吾さんの『愛の世代の前に』と、

もう1枚がジャクソン・ブラウンの『孤独なランナー』のLPレコードでした。

これらを聴いてみぃ?ということで貸してくれたんですが、

聴いてすぐに衝撃が走ったことを覚えています。

浜田省吾さんもその頃から本格的に聴くようになり、

同時にジャクソン・ブラウンもその頃から聴くようになりました。

いわば出会いのアルバムというのか、

ほんまにいい音楽に出会えたなぁと思ったものでした。

ジャクソン・ブラウンに関しては、

とくに「孤独のランナー」が大好きになって、

今でも一番好きな曲になっているでしょうか。

このアルバムが出た頃は、ほんまは2枚組のライヴ盤ほ

出す予定だったらしいです。

その話が流れてしまって、

結局は1枚組のアルバムを出すことになったんですが、

ライヴ音源とスタジオ音源が入り混じった作りになっていました。

ただ、10曲中ジャクソン・ブラウンのオリジナル曲は2曲だけで、

ほとんどの曲たちはバック・アップ・メンバーたちとの共作になっていました♪

 

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

日本の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

世界的に見ても、

治安がいいところでしょうか。

そりゃあいろんな事件があって惨いこともありますが、

もっと酷い国からしてみれば安全なんでしょうかねぇ。