MY INVITATION/八神純子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.美しい予感

02.SLOW ROCK

03.HOTEL ROOM -私の時間-

04.8月のエトランゼ

05.SUMMER TIME

06.SONG FROM THE CHILDREN

07.南風 (マンデラ氏に捧ぐ)

08.NEW BEAT

09.INTERLUDE CONCERTO DE LA JUJO

10.ハリウッドを夢見て

11.FASCNATION

 

Now You Sing !! or Enjoy !!

ORCHESTRA TRACK

12.美しい予感

13.SLOW ROCK

14.SUMMER TIME

15.HOTEL ROOM -私の時間-

16.NEW BEAT

 

 

年末押し迫ってきますと、

喪中ハガキが届いたりしたりするものですね。

そこで初めて知る事実もあるもので、

親友のお母さんがこの夏に亡くなっていたということでした。

普段の親友にらば連絡してくれるものなんですが、

今現在は普通ではない状態なので喪中の知らせで知ったという感じでした。

おばちゃんとはもちろん面識もあり、

いろいろとお世話にもなったものでした。

90歳で老衰ということだったらしんですが、

コロナ禍じゃなかったら葬儀にも参列出来たのになぁと悔やまれるところでしたね。

 

これはまたマニアックなアルバムになるかと思うんですが、

1990年5月31日に発売された13作目のオリジナルアルバムでした。

なかなか流通していないシロモノかと思われるんですが、

この頃の八神純子さんは知名度はあれど、

アルバムはほとんど知られていないという感じだったでしょうか。

ヒット曲があったので八神純子さん自身の名前は

多く知れ渡っていたものの、シングル曲「8月のエトランゼ」は

知られることが少なかったんでしょうねぇ。

ボクは八神純子さんのアルバムを全部持っているわけではなくて、

Mellow Café』と『So Amazing』は持っていなかったりします。

このアルバムなんかもそうなんですが、

すでに廃盤になっているものは容易には手に入れられないという感じですね。

そしてこのアルバムもアメリカでの生活から生まれてきた曲たちで、

旦那さんと共に作られたという感じでした。

全体的にも洋楽っぽさを感じられたんですが、

ライト・ミュージックみたいな雰囲気を持ったものが多かったですね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

お正月の準備はいつ頃から始めてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

とくにいつから始めないといけないってことはないんですが、

お節の注文は来年から早めにしようと思いました。

今年はちょっと遅れたんですが、

頼みたかったものがすでに売り切れになっていました。

だから来年からは気をつけたいものですねぇ。😅