納涼/TUBE♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.ノッてけ '92

02.夏だね

03.夏が咲く

04.ウルトラ・どぴーかん

05.だいじょうぶ

06.Surfin' In The Snow

07.あの夏の少年

08.Ja・まいか

09.あばよ My School Days

10.Teenage Wars

11.君となら

 

 

昨日からの雨で、

いよいよ梅雨入りかなぁと思うところです。

雨の日も多くなるんでしょうが、

し方のないことだったりしますよね。😅

雨の日は雨の日で楽しむことを考えたいものですよねぇ。

 

これは1992年6月13日に発売された、
12作目のオリジナルアルバムでした。
夏といえばTUBEという盛んな時代もありましたが、
ボーカルの前田さんは2016年にポリープの手術をして

少し心配されていましたよね。
ホントに息の長いバンドだなぁ~と思うんですが、
やはり古くからのファンが居るから続けられてるってことがありますよね。
シングル曲「夏だね」を含む全11曲収録のこのアルバムも、
人気が高かったことを示したようにも、
初めての100万枚を突破したものになっていました。
基本的にそのシングル曲以外は
目立った作品ではなかったかもしれないんですが、
収録曲の全作詞は前田亘輝さんで全作曲はギターの春畑道哉さんでした。
典型的なTUBE体制といいますか、
定番のコンビになっていましたねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

雨の日の楽しみ方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

イン・ドアーで趣味を楽しむことでしょうか。