僕は緑の風/南こうせつ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.空のてっぺんにドラムカンの穴

02.シンガポール・ナイト ~星港夜~

03.夏の終わりに

04.のいちご

05.僕の気分はいつもラララ

06.Cindy

07.伝説の恋

08.ゆらめく景色

09.恋路

10.風の唄

 

 

ちょっと前からかぐや姫や南こうせつさんの初期の曲などが

サブスクで解禁になりました。😄

最近はかぐや姫のアルバムを聴き直してたりするんですが、

気軽に聴くことが出来るっていいですよねぇ。

アルバは勿論持っているんですが、

いつでもどこでも聴けるって便利なものです。

 

そんなわけで今日のアルバムは
1986年2月21日に発売されたオリジナル・アルバムです。
これは当初LPレコードで買ったものですが、
CDでも発売されてからはすぐに購入しましたね。
ただ、最初に聴いた時は\(・o・)\ あらま・・・って感じで、
ちょっと好みではなかったんですよね。(笑)
今でこそ、好きになっていたりするんですが、
シングル曲の「Cindy」は高橋研さんが書き下ろした
珍しいものになっていました。
こうせつさん自身が作らずシングル曲として発売したのは
初めてのことだったかもしれませんねぇ。
「ゆらめく景色」もシングル曲でありましたが、
そんなにはヒットすることなく、
ファンの間で静かに愛された曲かと思っています。
ちょうどレコードからCDへの移り変わりの時期でもありまして、
どっちを買おうかと迷った人もおられたかもしれません。
「僕の気分はいつもラララ」と「伝説の恋」の作詞は、
奥さんでもある南育代さんでした。
あとは「シンガポール・ナイト ~星港夜~」の作曲は
こうせつさんと高橋研さんが行なってて、
「Cindy」は作詞、作曲ともに高橋研さんでした。
他の曲についてはすべてこうせつさん自身の作曲によるものでした♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

カフェでよく頼むものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

寒い時はホットコーヒー、

暑い時はアイスコーヒーでしょうか。