Many Pieces/Every Little Thing♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.jump(jumping mix)

02.flavor

03.stray cat

04.AMBIVALENCE

05.ささやかな祈り

06.nostalgia

07.…。

08.キヲク

09.TIE-DYE

10.Grip!

11.self reliance

12.UNSPEAKABLE

13.愛の謳

 

 

随分と寒くなりましたよねぇ。

大阪駅に居る時は凍え死ぬかと思ってしまいましたよ。(笑)

とくに下半身が寒すぎて、パッチも履いてないので

余計に寒さを感じましたね。😅

これ以上寒くなればパッチも履かないと生きていけませんね。

 

昨日は南こうせつさんのコンサートでした。

久しぶりのフェスティバルホールでしたが、

行くのは約4年ぶりだったでしょうか。

こうせつさん自身も今年の最終コンサートということで、

またしても大阪で今年を終えることになっていましたね。😄

 

これは2003年3月19日に発売された5枚目のオリジナル・アルバムになります。
発売当時はCCCD、いわゆるコピーコントロールCDだったもので、
音質的には期待できないものになっていたでしょうか。
コピーコントロールCDもそのうちイタチごっこだということがわかり、
消えていく運命にありましたねぇ。

 

このアルバムも結構数多くのシングル曲を含むものになっていましたが、
「jump」はアレンジされていたものの、
カネボウのCMソングに起用されていて持田香織さんがシングル曲では
初めて作詞、作曲したものでもありましたね。
「ささやかな祈り」は”やじうまプラス”という番組のテーマソングでしたし、
「nostalgia」は”お義母さんといっしょ”というドラマの主題歌でした。
「キヲク」も”しあわせのシッポ”という木曜劇場の主題歌でしたし、
「Grip!」はアニメ”犬夜叉”の主題歌でしたね。
「愛の謳」も映画”犬夜叉”の挿入歌でしたし、
他にもシングル曲ではないものの、CMソングに使われてたりした曲が
盛りだくさんでしたねぇ。

 

このアルバムの最後にはシークレット・トラックとして、
「Free Walkin'」という曲が収録されていました。
とりわけちょっと前の時期にお似合いの「ささやかな祈り」がお薦めでしょうか♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

飛べたらどこに行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう