POINTS/尾崎亜美♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

【収録曲】

 

01.春の予感 ~I've been mellow~

02.月の浜辺 ~マヤマヤビーチ~

03.あなたの空を翔びたい

04.風を見つめて

05.Lady

06.地中海ドリーム

07.パステル ラブ

08.化粧なんて似合わない

09.Heart& Hard ~時には強く時には優しく~

10.ひとりぼっちのクリスマスソング

 

 

日毎、新型コロナウイルスの感染拡大が酷くなってきていますよねぇ。

もうホンマに医療も限界を迎えてるようですが、

救える命も救えなくなってきているようです。

デルタ株の恐ろしさがヒシヒシと伝わってくるんですが、

知事会からはロックダウン的なことをしなければ収まらないとされていますよねぇ。

日本でのロックダウンはとても難しい問題がありますが、

一般的な意見も都市封鎖などを望む声もあるようです。

その場合必ず給付金などの保障も求められているんですが、

どうなってしまうんでしょうねぇ。

 

二女の友達もコロナの陽性者になってしまったようで、

その友達とは先週の土曜日に二女と一緒に

共通の友達の結婚式に出席していました。

二女にも連絡があったようなんですが、濃厚接触者には当たらないようです。

二女は心配になって抗原検査キットを買って調べたら陰性だったようなんですが、

その友達が陽性になってしまったことでとてもショックを受けていました。

感染経路不明でどこで移ったのかもわからないそうです。

益々誰が罹ってもおかしくない世の中になっていますよねぇ。😆

 

このアルバムは1983年12月5日に発売された、
初めてのセルフカバーアルバムでした。
LAで収録された海外録音盤でもあり、
音質的にも凝った創りになっていましたねぇ。
南沙織さんに提供された「春の予感 ~I've been mellow~」をはじめ、
金井夕子さんに提供された
「月の浜辺 ~マヤマヤビーチ~」と「パステル ラブ」、
高橋真梨子さんに提供された「あなたの空を翔びたい」と
「Heart & Hard ~時には強く時には優しく~」、
榊原郁恵さんに提供された「風を見つめて」と
「ひとりぼっちのクリスマスソング」、
桜田淳子さんに提供された「Lady」、杏里さんへの提供曲「地中海ドリーム」、
そして岩崎良美さんに提供された「化粧なんて似合わない」の
10曲で構成されていました。
どの曲も素晴らしい出来映えでしたが、
とくに「春の予感 ~I've been mellow~」や
「あたなの空を翔びたい」はヒットしましたねぇ~。
改めて尾崎亜美さんの才能というのか、
作り手の素晴らしさが感じられるアルバムでしたね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村