想い風/夏川りみ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.フルサト

02.サンクチュアリ

03.時の河

04.あなたとともに

05.祭りのあと風

06.エイサーの夜

07.花霞

08.さようなら ありがとう ~天の風(アマノカゼ)~

09.ソモス・ノビオス ~愛の夢 アンドレア・ポチュッリ duet with 夏川りみ

 

 

昨日の阪神対横浜戦の試合なんですが、

久しぶりに感動する試合でした。😄

打線が低迷している阪神なんですが、

9回裏のサーアウトま0点のまんまでした。

3対0で負けてる試合展開で、

ツーアウトからの5連打でサヨナラ勝ちを収めました。

最後は4番・大山選手のタイムリーヒットでしたが、

打線が繋がるととんでもないことが起こるものなんですねぇ。

野球はツーアウトからだとボクも日頃からよく口にすることなんですが、

まさかまさかの大逆転劇には感動しましたねぇ。🤗

巨人戦で連敗していたのでしょんぼりしてたんですが、

一気にまた応援熱が復活しましたね。

今シーズンの前半戦もあと二試合、頑張って連勝してほしいものですねぇ。

 

このアルバムは2007年3月9日に発売された5thアルバムでした。
ドラマの主題歌になっていた、
槇原敬之さんが作ったシングル曲「フルサト」から始まるものになっていましたが、
まさしくマッキーらしい楽曲でしたね。
想い風と書いてウムイカジと読むんですが、
普通に読んだらあかんみたいです。(笑)

 

個人的にはバラード曲の「時の河」とか、
シングル曲でもあり、コブクロの小渕健太郎さんが作った
「さようなら ありがとう ~天の風~」が好きでしたね。

 

りみちゃんのアルバムはファースト・アルバムからずっと
”風”という言葉がタイトルに付けられていたんですが、
この5thアルバムでそれが最後になり、
それまでの事務所からも移籍しまうことになったんですよね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村